無料の会員登録をすると
お気に入りができます

正月明けが勝負♡糖質・カロリー控えめ「ヘルシーおかず」レシピ1週間分

レシピ

お正月が明けたら始めよう♡

食べまくった年末年始、このままじゃマズい…。そんな時はヘルシーなおかずを取り入れて、乱れた食生活とカラダをリセットしましょう。

そこで今回は、糖質・カロリーが控えめだけど食べ応えのある「ヘルシーおかず」レシピを、主菜と副菜を合わせて1週間分ご紹介します。大変な食事制限に比べてハードルがとっても低いので、ぜひ参考にして下さいね♡

1日目

主菜:高プロテイン!低脂質おかず

oceans-nadia.com

ビタミンB1で糖質代謝を促進!低脂質な豚ヒレ肉で作るおかずは、ダイエッターの強い味方です。たっぷりのネギニラだれをかけてスタミナも満点。美味しく食べて健康的な食生活にシフトチェンジしましょう。

【12kgやせた管理栄養士考案】高プロテイン!低脂質おかず by こんなな 【ダイエットレシピ】 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/562261/recipe/428095

副菜:トマトのじゃこパッチョ

oceans-nadia.com

水々しいフレッシュトマトと塩気のあるしらすを合わせ、イタリアン風のカルパッチョに仕上げた一皿です。たくさん食べてもヘルシーなので、献立の副菜やダイエット中の家飲みメニューにもおすすめです。

お手軽!ヘルシーイタリアン!トマトのじゃこパッチョ by kanna | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/254680/recipe/422907?utm_source=site&utm_medium=r_card&utm_campaign=recipe_card_254680_422907

2日目

主菜:糖質オフ大根餃子

oceans-nadia.com

餃子の皮を使わずに大根で包む「大根餃子」のレシピです。いつもの餃子より低糖質だから、気にせずいくらでも食べられます。肉だねにしっかり味付けしておくと、タレなしでもさっぱり美味しくいただけますよ。

簡単ヘルシー!激うま 糖質オフ大根餃子 by yAsu* | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/540378/recipe/427091?utm_source=site&utm_medium=r_card&utm_campaign=recipe_card_540378_427091

副菜:腸活おからサラダ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ