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「簡単×節約×代謝アップ」全て叶える♡1週間分の献立レシピ

節約食材を使って痩せやすいカラダ作りができる「1週間分の代謝アップ献立メニュー」を実践してみませんか?冬に旬を迎える安い野菜類は、カラダを温める効果が高いものが豊富です。代謝アップ効果を高める食材をバランス良く取り入れた「1週間分の献立レシピ」をご紹介します。

2018年12月
レシピ

野菜ときのこ類でしっかりビタミン補給できるカラダにやさしいスープ。チョリソーウインナーに含まれる辛味成分が溶け出し、カラダぽかぽか効果も高まりそうですね。余ったスープは翌日の朝食にもおすすめです。

キャベツとウインナーの野菜スープ

水曜日

主菜:豚バラのみぞれ煮

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豚バラ肉×冬の旬野菜×舞茸を組み合わせたホットプレート料理。豚バラ肉は、腹もちが良くて、糖質の代謝に欠かせないビタミンB群も豊富だそうです。彼と二人の夕食にも是非どうぞ。アツアツを食べて代謝率アップ♡

豚バラのみぞれ煮

副菜:かぶのピリ辛豆板醤あえ

www.lettuceclub.net

やさしい味わいの料理には、ピリッと辛さの効いた根菜の和え物がおすすめです。主菜で余るかぶを上手に利用しましょう。アツアツ主菜にピリ辛副菜を付け合わせると、効率よく温活効果を高められます。

かぶのピリ辛豆板醤あえ

木曜日

主食:台湾ラーメン風うどん

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豚ひき肉×もやし×香味野菜をたっぷり使った台湾風の麺料理です。手軽な冷凍うどんで、コクと旨みのある本格的な味わいが楽しめます。旨辛いアツアツうどんを食べると、汗が出るほどぽかぽかになりますよ。

台湾ラーメン風うどん

副菜:しょうがの佃煮

oceans-nadia.com

生姜だけで簡単に作れる便利な一品。辛さの効いた主食にプラスすることで、さらに発汗を促すことができます。箸休めにしたりトッピングしたりお好みでどうぞ。1週間ほど冷蔵保存可能なのでお弁当用にも便利です。

しょうがの佃煮
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