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「簡単×節約×代謝アップ」全て叶える♡1週間分の献立レシピ

節約食材を使って痩せやすいカラダ作りができる「1週間分の代謝アップ献立メニュー」を実践してみませんか?冬に旬を迎える安い野菜類は、カラダを温める効果が高いものが豊富です。代謝アップ効果を高める食材をバランス良く取り入れた「1週間分の献立レシピ」をご紹介します。

2018年12月
レシピ

金曜日

主食:カルビクッパ

1週間の疲れを癒しながら効率の良い代謝アップ効果が期待できる一品。安い牛小間肉と栄養価の高い野菜類でしっかり栄養補給できます。ニンニクと生姜と胡麻が入った旨辛い味付けでカラダぽかぽか♡

カルビクッパ

副菜:ごぼうのめんたいマヨあえ

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ごぼうで作れる簡単な副菜です。素揚げして明太マヨを絡めると、コクと旨みのある一品になります。代謝アップには腸内環境改善が欠かせないので、食物繊維を含んだ根菜で作った副菜を添えましょう。

ごぼうのめんたいマヨあえ

土曜日

主菜:簡単コクうまスンドゥブチゲ

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週末の夜にぱぱっと簡単に済ませたいときにおすすめの鍋料理。豚ばら肉と絹豆腐でおなかいっぱいになり、きのことキムチで腸内環境改善効果を高めて代謝アップを促進します。ニラでスタミナ補給もできる栄養満点の主菜です。

簡単コクうまスンドゥブチゲ

副菜:きのこの和風マリネ

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箸休めには、食物繊維とミネラル豊富な和風マリネを添えて。冷蔵庫に残っているきのこ類を整理できる便利なレシピです。腸内環境を整えることで免疫力&代謝アップを狙います。作り置き可能なのでお弁当にもどうぞ。

きのこの和風マリネ

日曜日

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