無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短 × コスパ良し♡食べ過ぎ注意な「激ウマお肉おかず」12選

レシピ

時短×コスパ×激ウマ

「ご飯を作る時間がない!」「お給料日前で家計がピンチ!」そんなシーンで重宝する「激ウマお肉おかず」の作り方をご紹介します。こってり系やお弁当に合うおかずなどバリエーション豊かなレシピをご用意しました。

全て動画解説なのでお料理初心者さんも安心してトライできます。時短と節約を同時に叶えてくれる夢のようなレシピ集、ぜひチェックしてみてください!

超優秀肉レシピ12連発

1. 鶏むね肉で大満足こってりトリテキ⠀

下味をつけて焼いた鶏むね肉をすりおろし玉ねぎ入りの甘辛いソースと絡めた、濃厚で食べ応えのある一品です。片栗粉でコーティングすることで、むね肉も柔らかジューシーに。ニンニクの風味が食欲をそそります。

詳しいレシピはこちら

2. とろとろなすとささみの油淋鶏

中華料理の定番・油淋鶏をささみ肉を使って節約&ヘルシーに。素揚げしたナスとささみ肉が絶妙にマッチし、クセになる美味しさです。特製香味だれをたっぷりかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

3. 鶏ささみの甘辛揚げ

ささみをそのまま揚げ焼にしたボリュームたっぷりな一品です。甘辛のこってり味ですが、ささみなので意外とさっぱり頂けます。片栗粉をまぶして揚げることで旨味をギュッと閉じ込めた味わいに。

詳しいレシピはこちら

4. 豚こまボールの濃厚みそカツ

一口大に丸めた豚こま肉をサクッと揚げた「豚こまボールの濃厚みそカツ」。かたまり肉を使わなくても、美味しいトンカツが作れちゃいます。トマトベースのソースをかければ洋風にもアレンジ可能。ごはんにもパンにも合う一品です。

詳しいレシピはこちら

5. 豚こま肉のチーズピカタ

豚こま肉を卵液にくぐらせて焼き上げた「豚こま肉のチーズピカタ」。粒マスタード入りの特製ソースをかけて本格的な味わいに。卵は焼きすぎると食感が悪くなるので、火加減と焼き時間には注意しましょう。

詳しいレシピはこちら

6. 豚こま肉の香ばしのり天

豚こま肉と長ねぎを海苔にのせてサクッと揚げた「豚こま肉の香ばしのり天」。磯の香ばしさが口の中にふわと広がります。おかずにはもちろんおつまみにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

7. 豚こまボールのごろごろ酢豚

一口大に丸めた豚こま肉を使った「豚こまボールのごろごろ酢豚」。ケチャップを使うから味付けも楽々!冷めても美味しく彩りも良いので、パーティーやお弁当など、様々なシーンで重宝する一品です。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ