無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約から美容まで叶います♡お弁当にぴったりの温スープレシピ

冬になり、お弁当にスープをもっていく人も多くなりますよね。時間がたってもおいしい食材を使ったスープレシピをまとめてみました。

レシピ

節約にもダイエットにもお弁当にも嬉しい!

寒い季節には、胃に入れるものも温かくしたいもの。そんなときには、お弁当のスープジャーの中のホカホカスープがありがたいですよね。節約にもなりますし、比較的カロリーが低めのレシピが多いので、ダイエットにも適しています。

あさみ(長田麻美) on Instagram: “🚅🚅🚅 約2週間のなが〜いお休みを頂いて、 のんびり東京にかえってきました🏠 本日より遅すぎる仕事はじめでございます👩‍💻 #実家でダラダラしすぎました #マイペースが加速する場所 . 暴飲はしてませんが暴食続きだったので🙇‍♂️ 当面優しめごはんが食べたい気分🍚…”
instagram.com

今回は、いいことづくめのオススメ温スープレシピをご紹介します。明日のお弁当の献立にぜひお役立てくださいね。

栄養満点ポカポカスープ

ほったらかし!鶏肉とたっぷりキャベツのしょうが風味スープ

oceans-nadia.com

野菜や鶏肉などの具材を食べやすいひと口大にカットし、お鍋に入れたらあとはコトコト煮込むだけの簡単なレシピです。具沢山ですが節約にもなり、ダイエットにもぴったり。 ショウガを入れれば、温活にもなりますよ。

レシピはこちら

白ねぎとしめじの生姜スープ

oceans-nadia.com

ぐっと冷え込む日々が続くと、胃袋から温めたくなりますよね。しょうがとねぎをたっぷり加えたこちらのスープはいかがでしょうか?ぶなしめじを加えるだけで、旨みがたっぷりあふれ出します。味付けはコンソメのほかにも、鶏ガラスープでもおいしく作れますよ。

レシピはこちら

アサリとキノコのミネストローネ風

oceans-nadia.com

具だくさんのミネストローネなので、たっぷり作ってお腹もいっぱいになります。調理時間は15分程度で、時短の秘密はトマトジュースと、あさりをレンジでチンすること。きのこや野菜は刻んだらニンニクといっしょに炒めれば、おいしさもアップします。

レシピはこちら

大根ときのこのスープ

oceans-nadia.com

やわらかく大根を煮込み、きのこを入れればほっこりするスープが出来上がります。フライパンでシメジを炒め、ベーコンを入れて旨味アップ、あとはコトコト煮込むだけです。

記事に関するお問い合わせ