無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末に手早く作れる♡サバ缶を使った作り置きレシピ8選

サバ缶を使えば、常備菜も時短で簡単に作れます。作り置きしたいけど手間はかけたくない…という方におすすめです♡今回は、サバ缶を使った作り置きレシピをピックアップしました。

2019年1月
レシピ

サバ缶で簡単常備菜作り♡

仕事終わりや時間のない朝に、夕食やお弁当作りをするのは大変ですよね。そんな時に大活躍するのが、作り置きしておける常備菜です。しかし、常備菜をまとめて作り置きすることすら面倒…と感じる方も多いのでは?

ゆきりち。 on Instagram: “2019/01/07(月) #2019ゆきりち作り置き * 今週の糖質制限ダイエット用作り置き、 ふたりで3〜4日分です𓀥𓀠𓀤 * キッチンに長時間立ってるのが久々すぎて、 疲れましてーーーん😂😂😂 * 気づけば地味おかずばっかり・・・🙈 年末年始太り解消には、和食が一番👍…”
instagram.com

そんな方におすすめなのが、サバ缶を使った作り置きレシピです。サバ缶なら調理も簡単で味も決まりやすいため、時短で常備菜が作れます。そこで今回は、サバ缶を使った作り置きレシピを厳選してご紹介します!

簡単おいしい♡サバ缶の作り置きレシピ8選

①こんにゃくとサバ缶の肉みそ風

oceans-nadia.com

サバみそ缶とこんにゃくで作る、肉みそ風の作り置きレシピです。こんにゃくでかさ増しされるから、たっぷり作り置きできるのも嬉しいですね。こってり味でごはんのお供にもぴったりです。

レシピをチェック

②サバとカボチャのトマト煮

erecipe.woman.excite.co.jp

サバ缶はトマト煮込みで洋風に仕上げても美味しいんです♡かぼちゃも入って食べ応えも十分。作り置きしておけば、パンやパスタに合わせていただけます。

レシピをチェック

③サバいり無限ピーマン

oceans-nadia.com

無限ピーマンにサバ缶を入れると、ごはんのおかずにぴったりな一品に。作り置きしておけば、夕食にはもちろんお弁当のおかずとしても使えて重宝しますよ。3日ほど冷蔵保存できます。

レシピをチェック

④鯖の水煮缶でネギ味噌和え

oceans-nadia.com

サバ缶とシャキシャキのネギを合わせた、作り置きレシピ。ごま油の風味とみそのこってり味で、ごはんがどんどん進む一品です。具材を和えるだけなので、5分もあればささっと作れます。密封容器で2日冷蔵保存可能です。

記事に関するお問い合わせ