無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい日の速攻ごはん♡「お肉&お魚の“ラクチン作り置き冷凍おかず”」

疲れてクタクタな日、ご飯を作る気分じゃない日…そんな時に重宝する、お肉とお魚を使った「作り置き冷凍おかず」のレシピをご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

2019年1月
レシピ

忙しい日もパパッとごはんが作れる!

一日中働いてクタクタ!だけど晩ごはんを作らなきゃ…こんな時に便利なのが、あらかじめ下処理をしてから冷凍しておいた「作り置き冷凍おかず」です。

ちおり on Instagram: “こんばんは(❁︎´ω`❁︎) 今週の作り置き 土曜常備菜たちです🌽🍆🍅 ❁ ❁ 容器別で (鍋) •ラーメンスープの炊き込みご飯 お米1.5合に市販のラーメンスープの素 1袋の割合で炊いています。 (縦長) •たらこバターにんじん •南瓜のひき肉餡かけ…”
instagram.com

そこで今回は、忙しい日のごはん作りをグッとラクにしてくれる、作り置き冷凍おかずのレシピをご紹介します。「お肉レシピ」「お魚レシピ」合計11レシピをご用意しました。ぜひチェックしてくださいね。

お肉を使った冷凍おかず

1.にんにく醤油の冷凍唐揚げ

instagram.com

ニンニク醤油で味付けした鶏もも肉を唐揚げにしてから冷凍に。揚げたてを冷凍するので、風味や旨味が落ちません。召し上がる際は、凍ったままレンジかトースターで加熱するだけです。
(保存期間目安:約2週間)

詳しいレシピはこちら

2.やみつきカレーナゲット

instagram.com

カレー味が食欲をそそるチキンナゲットです。味付けにマヨネーズを使うことで、鶏むね肉もふっくらジューシーに、冷めてもパサつきません。お弁当にもおすすめですよ。
(保存期間目安:約2週間)

詳しいレシピはこちら

3.ふっくらジューシー照り焼きチキン

instagram.com

シンプルな味付けで作りやすい照り焼きチキンです。こってり甘辛な味付けは白ごはんと相性抜群です。そのまま食べるのはもちろん、丼ぶりにしても美味しいです。

詳しいレシピはこちら

4.ねぎ塩ガーリックチキン

instagram.com

ニンニクの風味が食欲をそそる「ねぎ塩ガーリックチキン」。召し上がる際は、凍ったままフライパンで蒸し焼きにするだけです。おつまみにもぴったりな一品です。

記事に関するお問い合わせ