無料の会員登録をすると
お気に入りができます

印象がガラリ変わる!1week集中「人気美容家 千波さん流・小顔マッサージ」メニューにトライ

小顔を引き寄せる「魔法の顔ほぐし」でも話題の美容家、千波( @chinami19880612)さん流の「小顔マッサージ」メニューにトライ! 1週間の集中ケアで、むくみや老廃物をスッキリ解消して、顔の印象をガラリと変えてみませんか。

2019年2月
美容

最短で小顔を引き寄せる!

様々ある美容ケアのうち、じつは目に見えて効果が出やすいのが顔周りの「マッサージ」。とくに顔の周辺は、むくみや老廃物をスッキリ解消する事で印象がガラリと変わりやすく、小顔見せを叶える事ができるんです。

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “【お知らせとお詫び】 3ヶ月集中講座 予定しておりました東京の日程が延期となりました。 2期 は東京で9月以降にスタート予定です。 1期 は大阪で5月から予定通り行いますので よろしくお願い致します✨✨ * お申込み頂いてた方には個別にご連絡させて頂いてます、…”
instagram.com

そこで今回は、小顔を引き寄せる「魔法の顔ほぐし」でも話題の美容家、千波( @chinami19880612)さん流の「小顔マッサージ」を参考に、 1週間分のメニューをご紹介したいと思います。

人気インスタグラマーで美容家の「千波」さんって?

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “「やせるストレッチ」 3/10電子書籍スタートします✨ * -3キロ、身体の変化、 ダイエットメンタルの変化、引き寄せなど 沢山メッセージを頂き 本当にありがとうございます😭❤️ ご報告が毎日ほんとに嬉しいです...😭 * 理想の自分に繋がるきっかけとなれるように…”
instagram.com

専門知識を生かしたダイエットサポートや小顔レッスンが、メディアやインスタグラムで人気の美容家、千波さん。ご自身も顔の大きさにコンプレックスを感じ取り組んできた、「小顔ケア」をまとめた本も発売され、話題を集めています。

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “2冊目「小顔が止まらない!魔法の顔ほぐし」 本日から店頭に並びます✨ 小顔ほぐし手技 だけじゃなく、 マインドの章と 「おわりに」に いつも言っているようなことですが... 皆様にお伝えしたい事を 書かせて頂いたので 読んで頂けると嬉しいです。 やっぱり私が一番伝えたいこと。…”
instagram.com

魔法の顔ほぐし - 小顔が止まらない! - (美人開花シリーズ) 単行本

ワニブックス

¥ 1,404

一日5分のマッサージで、見事に小顔を手に入れた千波さんの話題図書です。こちらは電子書籍も出ております。

商品詳細
魔法の顔ほぐし - 小顔が止まらない! - (美人開花シリーズ) 単行本
www.amazon.co.jp
商品詳細

そんな千波さんが提案する顔周りの「マッサージ」を実戦すれば、小顔が手に入るはず!最初は億劫に感じても、はじめてみると効果が出るのが早いので、病みつきになってしまいますよ。

「小顔マッサージ」にトライ!

1.リフトアップに効果的「首ほぐし」

instagram.com

PC作業や通勤移動などで首が凝ると、顔のむくみ・たるみ・くすみの原因に。そんな時は、首をほぐすことでリフトアップを試みてみましょう。1日の終わりや、疲れを感じた時にほぐしてあげると効果絶大!

①耳の下から首元にかけて、首筋を軽くつまむように凝りをほぐしていきます。
②次に、手のひらを当てて上から下に流します。
③仕上げに、指の腹で首の裏を気持ち良く強めの圧で流します。

2.1日5分朝晩行いたい「えらほぐし」

instagram.com

1日5分以内で実戦できる小顔マッサージで、えらを柔らかくほぐしてあげましょう。噛み癖は輪郭に影響するので、硬い食べ物が好きな方・歯ぎしりがある方は頻繁にほぐしてあげると効果があるそう!

①噛んだ時に力の入る頰の筋肉を、猫の手でグリグリと上にほぐしていきます。耳の前を通り、側頭筋まで行います。
②左右の輪郭が違う場合は、食事の際の噛み癖も意識してあげると顔の歪みも解消されます。

3.カッサでクルクル「顔面マッサージ」

instagram.com

小顔になったとの報告多数!100均でも手に入る美容グッズ「カッサ」を使ったマッサージ術です。摩擦しすぎるとシミを誘発しやすくなる場合もあるので、クリームなどを塗った上からゆっくり、優しく行います。

①円を描きながら、優しく顔を上げる方向でクルクルとマッサージ。
②目の下は優しく触れる程度、鼻筋の横や目頭は、細い部分で少し圧をかけて行うと目鼻立ちがくっきりします。
③仕上げに耳前のリンパ節を通り、首から鎖骨まで流します。

4.顔すっきり「頭皮マッサージ」

instagram.com

たるみやむくみが取れないという時は、頭皮もマッサージすると顔もスッキリ、印象が明るくなります。顔がぐっと引き上がり、小顔へと導いてくれるのでオススメです!

①指の関節を使って側頭筋をほぐしていきます。頭の筋肉から動かす様に、“痛気持ち良い”くらいの力の加減で下から上に向かって揉み上げます。
②これを5分ほど続けたら、仕上げに手のひらで皮膚をはがすように引っ張り完了です。

パーツ別「小顔マッサージ」

5.鼻筋をスッキリみせる「セルフケア」

instagram.com

パーツごとのケアも小顔を叶えるポイントになります。頬がむくんで分厚くなってしまうと、鼻が埋もれて残念な表情に。セルフマッサージで鼻横のツボを流してあげると、厚みが解消され鼻筋がスッキリ見えます。

①クリームやオイルを塗ったら、指の腹で頬骨の下を押しながら耳方向へ横にずらしていきます。5〜10回行ったら、次はぐっと食い込ませて強めに押し流します。
②鼻横をプッシュしながら、上に向かって鼻の骨の付け根まで押し上げ、鼻筋を流します。
③鼻から外に向かって、ゆっくりとリンパを流し優しく仕上げます。

6.目元ぱっちり「オデコマッサージ」

instagram.com

目元がパッチリ見えるがどうかは、おでこや眉の筋肉も影響してきます。目が疲れるとおでこが重くなり、表情も冴えません。そんな時はマッサージの積み重ねで、理想の目元を叶えてみては!

①クリームやオイルを塗ったら、指の関節で螺旋を描く様に、内から外へ額をほぐしていきます。こめかみもグリグリとマッサージ。これをそれぞれ10〜20回行います。
②眉の筋肉をつまむ様にしてほぐしたら、目頭から眉頭に向かって押しあげます。
③再び額を内から外に流してあげると、目がぱっちり開きやすくなります。

メイクしたまま「小顔ケア」♡

7.むくみ改善効果「リンパ流し」

instagram.com

オフィスや外出先。ちょっとした隙間時間に、メイクの上からでも試せるマッサージです。顔表面を触らなくても、リンパ節周辺を流せばむくみ改善に効果覿面!

①指で鍵の形を作ったら、耳の下からエラの裏側に向かって しっかりと押し流していきます。
②顎の後ろからフェイスラインを通り、耳の下・首まで。親指の腹を使って流していきます。少しづつ位置をづらしながら行うと効果的です。
③チョキを作って耳を挟みます。クルクル前後に揺らす事で顔のむくみを解消させます。

今日から一つづつでも始めませんか

小顔効果を最短で叶えてくれる、千波さん流の「小顔マッサージ」メソッドをご紹介しました。

www.pexels.com

1日5分、一つづつ試してみるのも良いですし、毎日朝晩続けて行えば、その分、顔の印象もガラリと変わるはずです。ぜひ参考にしてみて下さいね。

記事に関するお問い合わせ