無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費を賢く節約!お財布に優しい「ボリューム節約おかず」

ついつい使いすぎてしまう食費。そんな食費を賢く抑える、「ボリューム節約おかず」をご紹介します♡今日から節約生活をスタートしてみましょう!

2019年2月
レシピ

食費を賢く節約!

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴豚バラ生姜焼き 🍴明太子ポテサラ 🍴山芋とわかめとえのきの味噌汁 🍳豆苗とちくわのごま酢あえ 🍴ぶどう🍇 . . 今日も朝からやることが多くて💦 いまだにおとといのお返事 できてなくてごめんなさい🙏🏻 晩御飯も慌ただしく さっとできて文句でない生姜焼きで😂…”
instagram.com

食費はついつい無駄遣いしてしまいますよね。こちらでは金欠の日も安心の、お財布に優しい「ボリューム節約おかず」をご紹介します。食費を賢く節約すれば、余裕を持った暮らしができるかも?今日から節約生活をスタートしてみましょう。

お財布に優しい「ボリューム節約おかず」

1.鶏肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸し

instagram.com

調味料は味噌&料理酒だけ。とにかくウマい、鶏肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸しです。辛いものが好きな方は、豆板醤をプラスするのがおすすめです。疲れを吹き飛ばす絶品肉レシピです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

2.照り焼きチキン

instagram.com

豪快に鶏もも肉を焼き上げる、照り焼きチキン。冷凍庫で1ヶ月保存することができるので、鶏むね肉が安く購入できたときにストックしておくと良いでしょう。お弁当のおかずや夜食メニューとしても大活躍します。(調理時間:15分)

レシピはこちら

3.大葉チーズの肉巻きれんこん

instagram.com

とろとろチーズが溢れ出す、大葉チーズの肉巻きれんこん。れんこんは縦にカットし、チーズやお肉でしっかりと巻いてくださいね。一度に沢山の量を作ることができるので、おもてなしメニューとしても活躍しますよ。(調理時間:20分)

レシピはこちら

4.まるごと肉詰めピーマンのトマト煮

instagram.com

斬新なアレンジ方法で注目度抜群の、まるごと肉詰めピーマンのトマト煮。トマト缶と共に煮込むので、ピーマン独特の苦味が苦手な方も安心して食べることができますよ。粉チーズをかけるとマイルドな味わいに。(調理時間:30分)

レシピはこちら

5.キャベツときゅうりのうま辛ラーポン

instagram.com

一度食べたらやみつきになる、キャベツときゅうりのうま辛ラーポン。サラダや副菜感覚で、野菜を沢山食べることができるんです。5分で完成なので、もう一品プラスしたいときにどうぞ♡(調理時間:5分)

レシピはこちら

6.お豆腐ソースのアボカドチーズグラタン

instagram.com

濃厚でトロトロな、お豆腐ソースのアボカドチーズグラタン。お豆腐&アボカドがベースとなっているので、カロリーも抑えることが可能です。コロンと可愛い見た目に、心躍らされること間違いナシ。(調理時間:15分)

レシピはこちら

7.まるごとエリンギのそぼろ煮

instagram.com

食物繊維や豊富なビタミンが含まれているエリンギ。そんなエリンギを調理した、まるごとエリンギのそぼろ煮です。噛めば噛むほど溢れ出る旨味に、あなたもハマってしまうかも?エリンギは火が通りやすいので、炒めすぎに注意しましょう。(調理時間:15分)

レシピはこちら

8.幸せハイブリッドのオム餃子

instagram.com

卵で肉だねを豪快に包んだ、幸せハイブリッドのオム餃子。卵のふわふわ感と旨みたっぷりの肉だねがやみつきに!ケチャポンのさっぱりタレをかけて、美味しくいただきましょう。(調理時間:30分)

レシピはこちら

9.豆腐でふわっふわ明太チヂミ

instagram.com

明太子×チヂミの最強の組み合わせ。こちらは、豆腐でふわっふわ明太チヂミです。小麦粉を一切使用せず、お豆腐で作るのでヘルシーに仕上げることができますよ。明太子のぷちぷち食感もお楽しみください。(調理時間:15分)

レシピはこちら

10.韓国風肉じゃが

instagram.com

辛さがプラスされた一味違った美味しさ♡体の芯から温まる、韓国風肉じゃがです。固さが気になるじゃがいも&にんじんも、レンジで長めに加熱することで柔らかく仕上がりますよ。ビールのおつまみとしても最高です!(調理時間:25分)

レシピはこちら

美味しく、賢く、節約にチャレンジ♡

emiri_ehara on Instagram: “. . 今日の夜ごはんはレモンジンジャーポークソテーです🐷💕 前に鶏胸肉で作った時に美味しかったので、今回は豚肉で😽 レモンソース🍋何でも合うからいろんなので試したくなる🤤. . レシピなどの詳細はこちらからどうぞ☟☟☟. . ブログ始めました( ˙˘˙ )💓…”
instagram.com

お財布に優しく、更にボリュームも満点の節約レシピをご紹介しました。こちらのレシピを活用すれば、自宅に居ながらも絶品おかずを楽しむことができますよ。美味しく、賢く、節約にチャレンジしましょう!

記事に関するお問い合わせ