無料の会員登録をすると
お気に入りができます

給料日前&金欠を助けます♡お財布に優しい「簡単お肉レシピ」10選

レシピ

給料日前&金欠を助けます♡

給料日前は、どうしても心に余裕がなくなってしまいますよね。「金欠だけど美味しいご飯が食べたい!」そんなアラサー女子におすすめな「簡単お肉レシピ」をご紹介します。

お財布に優しい食材を使用しているので、金欠の日も安心して楽しむことができますよ。美味しいご飯でお腹を満たしましょう。

お財布に優しい「簡単お肉レシピ」10選

1.こってりトリテキ

鶏むね肉で作るボリューミーな、こってりトリテキ。玉ねぎの甘辛ソースがよく絡み、箸がどんどんススム美味しさです。にんにくは揚げ焼きにすることで、香ばしさがプラスされますよ。(調理時間:20分)

レシピはこちら

2.コクうまお手軽ポークケチャップ

ケチャップやウスターソースなど味の濃い調味料で作る、コクうまお手軽ポークケチャップ。下味冷凍も可能なので、事前にストックしておくととても便利です。豚こま切れ肉や豚バラ肉でも代用OKです。(調理時間:15分※冷凍時間は含みません)

レシピはこちら

3.幸せハイブリッドのオム餃子

肉だねを卵で大胆に包んだ、幸せハイブリッドのオム餃子。フォトジェニックな見た目なので、彼へのごはんにも、女子会メニューとしてもおすすめです。ケチャポン酢をかけて召し上がれ♡(調理時間:30分)

レシピはこちら

4.こんがり肉巻き大根の焼きびたし

お出汁がたっぷり染み込んだ、こんがり肉巻き大根の焼きびたし。大根はレンジで事前に加熱することで、時短調理が叶います。ヘルシーでボリューム満点の絶品おかずです。(調理時間:30分)

レシピはこちら

5.チンゲン菜と豚バラ肉の中華あんかけ飯

チンゲン菜と豚バラ肉の2つの食材で作るこちらのメニュー。シャキシャキとしたチンゲン菜の食感を残すため、強火で短時間炒めるのがポイント。おかずとしても中華丼としても楽しむことができますよ。(調理時間:20分)

レシピはこちら

6.柔らかささみでネギ塩チキン

picture
oceans-nadia.com

ビールのおつまみにぴったりな、柔らかささみでネギ塩チキン。パサパサ感が気になるささみも、こちらのレシピを活用すれば驚くほどのプリプリ食感に。お好みでブラックペッパーをかけていただきましょう。(調理時間:10分)

レシピはこちら

7.豚バラもやしの重ね焼き

picture
oceans-nadia.com

もやし×豚バラ肉のコスパ最強コンビ!こちらは包丁いらずで完成の豚バラもやしの重ね焼きです。たったの10分で完成するので、夜遅い帰宅でもパパっと作ることができますよ。彼への夜食メニューにもGOOD。(調理時間:10分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ