無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰宅後10分でいただきます♡簡単美味しい「サバ缶」ボリューム飯レシピ 11選

レシピ

パパッと作れて彼も私も大満足♡

疲れて帰宅した後、時間が無い時。腹ペコで待ちきれない彼や家族を待たせることなく食事が用意できたら、気持ちに余裕が持てますよね!ボリュームもあってお腹が満足できるレシピがあればなお安心です。

そこで今回は、時短調理の救世主「サバ缶」を使った、ボリュームたっぷりのレシピを集めてみました。どれも10分以内に簡単に作れて、お腹いっぱいになれるメニューばかりですよ♡

ボリューム満点「サバ缶」レシピ

①男子も喜ぶ鯖そうめん

たった5分でこのボリューム!サバ缶があれば手軽に作れる素麺レシピです。麺の上に乗っかったサバの身と、サバの旨味が溶け込んだ麺つゆが食欲をそそります。時短技で男性にも喜ばれること間違い無し!

詳しいレシピはこちら

②サバ缶と厚揚げの味噌煮

oceans-nadia.com

節約食材の厚揚げと合わせて、ご飯がすすむ味噌煮に!サバ缶を使った簡単おかずは、ヘルシーなのに食べ応え満点。サッと温める程度に火を通せばOKなので、バタバタ忙しい日に最適のレシピです。

詳しいレシピはこちら

③サバ缶トマトカレー

oceans-nadia.com

短時間で作れるのにしっかりコク旨!生の鯖を使わなくても、サバの味噌煮缶とトマト缶があれば カフェで出てくるようなお洒落なカレーが作れちゃいます。骨まで軟らかいサバが丸ごと食べられて健康的。

詳しいレシピはこちら

④さばみそ梅マヨ丼

簡単で早く作れて、何より美味い!彼や旦那さんもお気に入り必至の丼レシピです。さば味噌に梅を加えレンジで加熱するだけ!ごはんがすすむマヨネーズのトッピングで、男性も大満足な丼の完成です。

記事に関するお問い合わせ