無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メインにも副菜にもなる優れもの♡ふわとろが絶品“卵レシピ”12

レシピ

使い勝手抜群♡節約にもなる万能食材!

どのご家庭も比較的いつも常備されていることの多い“たまご”。どんな食材や味付けにもオールマイティに合うので、使い勝手も抜群で困ったときの強い味方ですよね。

それだけでなく、いつでも低価格で手に入るのでお財布にも優しい!というのも魅力的ですよね。今回はそんな“たまご料理”の、メインでがっつり楽しめるレシピから副菜までたっぷりとご紹介いたします。

メインから副菜まで♡やみつき卵レシピ12

1.ゆで卵と鶏肉の甘辛煮

oceans-nadia.com

春らしいスナップエンドウを添えたゆで卵と鶏肉の甘辛煮。とろっととろける卵に生姜の香る甘辛味が相性抜群で、ごはんもお酒も進みます。メインとしてだけでなく、お弁当のおかずやおつまみとしても大活躍の1品です。

詳しいレシピ

2.たまごの肉巻き生姜焼き

oceans-nadia.com

半熟に茹でた卵に豚バラ肉を巻き、天丼のたれで味付けされたこちらのレシピ。しっかり食べ応えもあって、男性ウケも抜群!茹で卵さえ上手くできれば、あとは誰でも失敗することなく簡単に作ることができますよ。

詳しいレシピ

3.豚玉もやしの中華あんかけ

oceans-nadia.com

給料日前で節約がしたい!という時には、豚肉ともやしを合わせて作る中華あんかけはいかがですか?調理の工程も少なく、短時間で作れるので時短も叶いますね。甘めが嬉しい醤油ベースの甘辛味に仕上げています。

詳しいレシピ

4.ふわふわたまごのひき肉あんかけ。

oceans-nadia.com

ひき肉と卵だけですぐに作れるスピードメニューです。ふわふわに仕上げた炒り卵の上に、とろっとしたあんかけを乗せればふわとろ食感が幸せを感じさせてくれますよ。豆板醤をアクセントにし、味にメリハリを付けるのも◎。

記事に関するお問い合わせ