無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

ご飯もお酒も止まらない♡10分で作れる「やみつき肉系おかず」10選

ご飯もお酒も止まらなくなる「10分やみつき肉系おかず」を覚えてみませんか?ぱぱっと簡単に作れてボリューム満点なので、毎日の夕食メインや晩酌タイムに大活躍すること間違いなし♡肉系おかずが大好きな男性にも喜ばれるスピード肉料理レシピをご紹介します。

レシピ

簡単便利!10分やみつき肉系おかず

10分で作れる「やみつき肉系おかず」は、忙しい大人女子の強い味方です。素早く作れてやみつきになるほど美味しいので、忙しい日の夕食メインや急な彼ご飯まで大活躍!覚えたレシピの数だけ料理が楽になります。

めぐみ on Instagram: “2019.3.11 (月) みなさん、こんばんは😊 . 2019年も金麦アンバサダーとして活動させて頂くことになりました! . 早速、新しくなった金麦で晩酌です😊 新しい金麦は、麦の味が濃くなり炭酸が強くなり、さらに後味がスッキリ!! .…”
instagram.com

ご飯にもお酒にも良く合うボリューム満点の肉系おかずは、男性ウケも抜群です。素早く作って二人でゆっくり夕食や晩酌を楽しむことができます。簡単で便利な美味しい肉料理をたくさん覚えておきましょう。

ご飯とお酒が進む!肉系おかずレシピ

①豚肉のオイスター焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

生姜焼き用の豚肉で作る「甘辛こってり系」の肉料理。豚肉に片栗粉をまぶしてから焼くので、甘辛だれがしっかり絡んで絶品です。ご飯もお酒も止まらない味付けで、付け合わせの野菜まで美味しくいただけます。

豚肉のオイスター焼き

②塩だれ豚レタス

oceans-nadia.com

安い豚ばら肉と旬のレタスを絶妙にコラボさせた、箸が止まらなくなる肉系おかずレシピ。ニンニクと生姜のパンチが効いた塩だれがたまりません。ご飯もお酒も止まらなくなる美味しさです。

塩だれ豚レタス

③カリカリ豚こま油淋鶏

oceans-nadia.com

安い豚こま肉と長ねぎで簡単に作れる旨みたっぷりの肉料理です。カリッと香ばしく揚げ焼きした豚こま肉に、油淋鶏風だれをかけて完成。お肉のカリカリ食感と甘酸っぱい味付けで、どんどん箸が進みます。

カリカリ豚こま油淋鶏

④春キャベツと豚こまのスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

豚こま肉と旬の春キャベツをピリッと辛さの効いた味噌炒めに仕上げた一品。こってりした濃厚な味噌味で、ご飯にもお酒にも良く合います。ニンニクと豆板醤が効いた味付けなので、男性にも喜ばれそうですね。

記事に関するお問い合わせ