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さっぱりクールダウン♡10分以内ですぐに食べれる「冷んやりレシピ」10連発

日差しを浴びて 汗ばむ陽気の食卓に!疲れた体をクールダウンさせてくれる、冷たいメニューをご紹介します。メインのおかずに、一品添えたい冷製副菜、一皿で食べられる冷麺まで。10分以内ですぐに作れるレシピは必見です♡

レシピ

冷たいメニューで疲労回復♡

初夏のように日差しが強く、汗ばむ陽気の食卓には“冷たいおかず”が一品あると嬉しいですよね!とくに野外で過ごした休日は、冷製のおつまみがあるだけでビールも一層美味しくいただけます。

@hanuru2 on Instagram: “今夜は #和食ご飯 🥢😋 ♥ #鯖の梅煮 🐟 #鰹のたたきサラダ 🐟🥗 #冷奴  #わかめのお味噌汁 ♥ #ルクルーゼ #lecreuset #ルクルーゼジャポン #lecreusetjapon #タベリー #おうちごはん #おうちごはんlover #豊かな食卓…”
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そこで今回は、疲れた体をクールダウンさせてくれる「冷んやりメニュー」のレシピをご紹介します。メインのおかずに、一品添えたい冷製副菜、ワンプレートで出せる冷麺まで。10分以内ですぐに作れてサッと食卓に出せますよ♡

冷んやり美味しい!メインのおかず

①かち割りきゅうりと豚しゃぶの香味だれ

oceans-nadia.com

疲れて帰宅した日でも包丁を使わずにパパッと食卓に出せる「豚しゃぶ」レシピです。湯通しした豚肉とかち割りきゅうりに、油淋鶏風香味だれをかけていただきます。ヘルシーだけどパンチがあって男性も大満足!

(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

②辛味玉ねぎのかつおの塩たたき

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新緑の季節に旬を迎える“かつお”に、柚子こしょうを効かせた辛味玉ねぎを贅沢にのせて!塩味でサッパリ食べられる「かつおのたたき」レシピです。ビールのお供にはもちろん、メインのおかずに出せばご飯が進みます。

(調理時間:5分)

詳しいレシピはこちら

③鮭ときのこのおろし和え

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ごま油でこんがり焼き色をつけた香ばしいきのこに、鮭缶と大根おろしを盛り付けた「おろし和え」。魚料理も缶詰を使えば、時短で作ることができますよ。 仕上げにブロッコリースプラウトを散らせば、見た目も華やか!

(調理時間:5分)

詳しいレシピはこちら
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