無料の会員登録をすると
お気に入りができます

温・冷どちらも美味しい♡天気に合わせて選べる「冷凍うどん」即席レシピ10選

肌寒い日も 暑い日も、ワンボウルで大満足!冷凍庫にあると助かる「冷凍うどん」を使った10分以内で作れる即席レシピをご紹介します。温麺・冷麺、今日の気温に合わせて時短で食事が用意できちゃいますよ♡

2019年5月
レシピ

温・冷、今日はどちらのうどんを選ぶ?

軽く汗ばむ初夏の陽気かと思えば、翌日は一転して気温が下がったり…。まだまだ気温の変化が激しい季節には、天気に合わせてその日のメニューを考えたいですよね!

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ #ブラウンハンドブレンダーアンバサダー 今月のお題は あたたかい、汁気のあるお料理 ということで こねる機能を使って肉うどんを😄 . . こねた後に 少し休ませる時間がいるのですが それでもこの手軽さで お肉たっぷりの 肉うどんが食べられるなら 文句なし😁👍🏻 . .…”
instagram.com

そこで今回は、冷凍庫にあると助かる「冷凍うどん」を使った10分以内で作れる即席レシピをご紹介します。肌寒い日には温麺、暑い日には喉越しのいい冷麺にするなど、飽きのこないレシピは必見です♡

肌寒い日の「温麺レシピ 」

①至福の肉うどん

oceans-nadia.com

つるっとコシのある冷凍うどんで簡単スピーディーに!温まりたい時にササッと美味しくいただけるシンプルな「肉うどん」レシピです。優しい和風出汁にお肉の甘みが染みて、至福の味わいです。

詳しいレシピはこちら

②ゴマ油香る♡『鶏ネギうま塩うどん』

oceans-nadia.com

鶏肉の旨味とごま油の香り。冷凍うどんを使って10分で支度できる、即席麺レシピです。材料を切ってお鍋で煮るだけ、調味料もシンプルだから簡単に作れます。鶏肉が入って満足感もあるのに、あっさり食べられますよ!

詳しいレシピはこちら

③豚肉とキャベツのおかかバター醤油うどん

oceans-nadia.com

バター醤油のコクと香ばしさ、かつお節の旨味が麺に絡んでお箸が進む!豚肉と冷蔵庫の余り野菜、冷凍うどんで作る「焼きうどん」レシピです。フライパンで豚肉・野菜・うどんを炒めたあとは、バター醤油とかつお節を絡めるだけで完成です。

詳しいレシピはこちら

④レンジで簡単!肉味噌うどん

oceans-nadia.com

忙しい日や休日のお昼ご飯にガッツリ食べたい「肉味噌うどん」。冷凍うどんを使用し、肉味噌もレンチン調理で手軽に作れるのに、食べ応えのある一皿に仕上がります。卵のトッピングで見た目からも食欲がそそられますね!

記事に関するお問い合わせ