無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL30日間冷凍保存OK♡給料日前を助ける「漬け込み冷凍おかず」

ALL30日間冷凍保存可能!給料日前&金欠を助ける「漬け込み冷凍おかず」をご紹介します。ストックしておくことで、毎日のお弁当&夕食づくりが楽チンに♡ぜひチェックしてみてくださいね。

2019年5月
レシピ

ALL30日間冷凍保存OK♡

ちおり on Instagram: “こんばんは(*^_^*) 今週の作り置き 月曜常備菜たちです🌽🍆🍅 ❁ ❁ 仕事が繁忙期に入ったため ついに下味冷凍(左側の縦一列) デビューです⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 他のものも全て冷凍保存。 ミックスベジタブルは塩胡椒とコンソメで 炒めてあります😊 ❁ ❁…”
instagram.com

給料日前はどうしてもお財布にゆとりが無くなってしまいますよね。今回は金欠を助ける「漬け込み冷凍おかず」をご紹介します。なんと保存期間はALL30日♡夜ご飯やお弁当のおかずなど、幅広く活躍しますよ。ぜひ上手に活用してみてくださいね。

給料日前を助ける「漬け込み冷凍おかず」

1.豚こまの味噌マヨ漬け

oceans-nadia.com

ポリ袋で下味をつけ、食べたい時にフライパンで焼くだけの簡単工程!こちらは、豚こまの味噌マヨ漬けです。マヨネーズベースのマイルドな味わいで、白ごはんとの相性も抜群です◎(保存期間:冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫で30日、下味冷凍で30日)

レシピはこちら

2.スタミナ塩チキン

oceans-nadia.com

ふっくら食感&ジューシーな、スタミナ塩チキン。豆板醤の効いたピリ辛の味付けがポイントです。白ごはんの上にのせて、丼として楽しむのもおすすめです。(保存期間:冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫(下味冷凍含む)で30日)

レシピはこちら

3.むね肉de串なし塩焼き鳥

oceans-nadia.com

ビールのおつまみとしても最高の、むね肉de串なし塩焼き鳥。フライパンで焼く際は、中火で具材に焼き目がつくようにしっかりと焼いてくださいね。仕上げに塩コショウをふりかけ、召し上がれ♡(保存期間:冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫で30日)

レシピはこちら

4.豚バラ厚揚げと青梗菜の香味しょうゆ炒め

oceans-nadia.com

しょうゆやみりんなど和風の味付けの、豚バラ厚揚げと青梗菜の香味しょうゆ炒め。こちらでは豚薄切り肉を使用していますが、ロース・バラ肉でも代用OKです。ボリューム満点の一品です。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日、下味冷凍は30日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ