無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫で保存OK!忙しい人のための「作り置きおかず人気レシピ」

日々のご飯作りが楽になる、冷蔵庫で保存可能な「作り置きおかず」のレシピをご紹介します。夕食のおかずにはもちろん、お弁当にも使い回しOK!ぜひチェックしてください。

2019年5月
レシピ

“作り置きおかず”で楽々ごはん

毎日毎日ご飯を作るのって本当に大変!なるべく自炊したいけれど、忙しいとそうはいきません。そこで今回は、毎日のご飯作りを楽にしてくれる、冷蔵庫で保存可能な「日持ちおかず」のレシピをご紹介します。

まいちく❁ on Instagram: “2018.8.25☁︎ . . gm〜!۬৺۬☆ . . 今日の朝活記録。 . . 来週の3人×4日分のお弁当の素。 . サーモンフライ 唐揚げ 蓮根肉巻き ハンバーグ オクラおかか和え ねぎ入り卵焼き ブロッコリー塩昆布和え 小松菜ベーコンソテー やみつきピーマン…”
instagram.com

時間に余裕があるときに多めに作っておけば、翌日楽々!メインおかずと副菜、合わせて10のレシピを掲載しています。ぜひチェックしてください。

ボリューム満点“メインおかず”

①鶏もも肉のうま辛ねぎチキン

oceans-nadia.com

甘辛い味付けでご飯がススム一品です。鶏もも肉はふっくら柔らかく、冷めても絶品!夕食にはもちろん、お弁当のおかずにもぴったりです。(保存期間目安:冷蔵庫で2日)

詳しいレシピはこちら

②鶏もも肉の生姜照り焼き

oceans-nadia.com

一口サイズにカットした鶏もも肉を生姜が効いた甘辛ダレでさっと炒めた一品です。皮目をパリパリに焼くのが美味しさの秘訣。風味と食感が格段に良くなります。(保存期間目安:冷蔵庫で2〜3日)

詳しいレシピはこちら

③豚こまもちもちバーグ

oceans-nadia.com

もちもち食感がクセになる、豚こま肉を使った節約おかずです。薄い豚こま肉もハンバーグのように成形すればボリュームアップ。食べ応え抜群です。(保存期間目安:冷蔵庫で2〜3日)

詳しいレシピはこちら

④ぷりふわ海老カツ

oceans-nadia.com

サクッ、フワッ、プリッ、異なる食感を楽しめる海老カツです。ハンペンを使うことでボリュームアップと食感のアクセントを。(保存期間目安:冷蔵庫で2日)

記事に関するお問い合わせ