無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日の救世主♡15分以内で作る「レンチンだけのメインおかず」レシピ8選

これから夏にかけてどんどん気温も上昇していきます。キッチンでの料理も辛くなりますよね。そこで、火を使わず電子レンジだけで作れる「メインおかずレシピ」をご用意いたしました。ぜひお役立てくださいませ♡

2019年5月
レシピ

暑くて料理する気分になれない…

今年の春は全国的に気温が高い日が多く、すでにキッチンに立って料理するのが憂鬱になっている人も多いのではないでしょうか。

vivian on Instagram: “簡単レンジでもう一品‼️ @hario_official HARIO #レンジクッキングプレート でレンジでチンして作りましょう😊 * 「レンジで作る、彩り野菜と魚介の蒸し焼き」を作りました🤗 @cotta_corecle…”
instagram.com

そこで、今回は15分以内で作れるレンチンだけで作れる「メインおかずレシピ」を紹介いたします。今から作ってマスターすれば、夏本番にも役立つこと間違いなし!ぜひ、チェックしてみてくださいね♡

15分以内♡レンチンメインおかず8選

①うま辛♡よだれなす(15分/漬け込む時間は除く)

oceans-nadia.com

鶏むね肉となすにピリっと辛い中華ダレを絡ませた一品。ヘルシーな鶏むね肉を使っているので、ダイエット中の人にもぴったり。そのままでも美味しいですが、暑い日は冷やして食べると絶品です。

詳しいレシピはこちら

②ささみとのりの明太子ロール(15分)

erecipe.woman.excite.co.jp

ささみに韓国のりと明太子を巻いてレンチンするだけであっという間に完成。油を一切使っていないのでヘルシーに仕上がるのも嬉しいところ。おつまみやお弁当のおかずにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

③あっという間の鶏チャーシュー(15分)

oceans-nadia.com

耐熱容器に鶏もも肉と調味料を入れて、電子レンジで加熱するだけで、簡単に鶏チャーシューが完成。千切り野菜を添えれば電子レンジだけで作ったとは思えない、立派なメインおかずになりますよ。

詳しいレシピはこちら

④さっぱり柚子胡椒唐揚げ(15分/漬け込む時間は除く)

oceans-nadia.com

定番おかずの唐揚げも電子レンジだけで作れるんです。鶏もも肉に調味料を揉み込み、片栗粉を付けて鶏肉の表面にごま油を塗り、レンジで7分加熱するだけ。面倒な油の後処理もないので、疲れた日にも大助かり。

詳しいレシピはこちら

⑤豆腐チーズハンバーグ〜目玉焼きのっけ〜(10分)

oceans-nadia.com

合いびき肉とお豆腐を使った包丁いらずの時短ハンバーグレシピです。耐熱容器でハンバーグ種を混ぜ、ケチャップとチーズと卵を割って、レンジで5分加熱するだけ。そのまま食卓に出せるので洗い物も最小限に。

詳しいレシピはこちら

⑥ニラ肉炒め(10分/漬け込む時間は除く)

oceans-nadia.com

耐熱ボウルに豚肉と野菜を交互に重ねて、調味料を上から回しかけてラップをして5分加熱するだけの簡単レシピ。豚肉は事前に下味に漬け込み、片栗粉をはたいておくと、お酒もすすむジューシーな一品になりますよ。

詳しいレシピはこちら

⑦豚肉となすとトマトのうまだれあえ(10分/下準備時間は除く)

oceans-nadia.com

暑さで食欲があまりない時にもおすすめな一品です。トマトの酸味とめんつゆベースのうまだれが豚肉となすに絡らみ、ペロッと完食間違いなし。豆板醤の量でお好みの辛さに調節してみてくださいね。

詳しいレシピはこちら

⑧電子レンジで作る牛肉炒め(10分)

oceans-nadia.com

今日はがっつりスタミナをつけたい!という日にもおすすめの一品です。砂糖の代わりにマーマレードジャムを使うことで、牛肉の臭みが緩和でき、美味しく仕上がります。野菜も摂れるので時間がない時の夕ご飯にも◎。

詳しいレシピはこちら

レンチンレシピで暑さ対策を!

yumemi on Instagram: “ 🍽今日のごはん🍽  ✔️電子レンジで照り焼きハンバーグ ✔️小松菜と油揚げの味噌汁 ✔️塩麹青のりれんこん ✔️味玉 ✔️切り干し大根と水菜のナムル     またお世話になりました @yuuyuu514  さんレシピ😭✨…”
instagram.com

これから夏にむけてどんどん暑さが厳しくなってきます。まだ身体が暑さに慣れていない今こそ無理は禁物です。ぜひ今からレンチンレシピをフル活用して、スタミナつけてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ