無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

今が食べ頃♡夏野菜を使った「お弁当の作り置きおかず」ラク旨レシピ特集

忙しい朝がラクになる、前もって作り置きできる、お弁当おかずをお届けします。しかも今旬の夏野菜を使った、栄養たっぷり、彩も豊かな美味しいおかずばかり。日々のお弁当作りに役立ててみて下さい!

レシピ

旬な食材で、ラク旨お弁当♡

こむぎ☆ on Instagram: “. おはようございます♪ #今日のお弁当 4月16日(火) . 今日は久しぶりのつくねピックです❣️ いつも胸キュンの可愛いお弁当作ってる@ayano.adsh あやのちゃんが ご飯に乗っけていたのがとっても可愛くて、 ほぼまんま、まねっこさせてもらいました♡…”
instagram.com

忙しい朝のお弁当作りは大変!そこで、スキマ時間に作って冷蔵庫で保存できる、作り置きおかずをお届け!しかも今が旬な夏野菜を使っているから、とても美味しく、彩も豊かに♡ぜひ、参考にしてみてくださいね。

夏野菜を使った作り置きおかず10選

①チーズつくねのポン酢照り焼き

oceans-nadia.com

ポリ袋にひき肉や調味料を入れて、捏ねて焼くだけ。包丁要らずで片付けもラクなので、定番メニューに加えたい一品です。旬な青じそとポン酢を加えることで、さっぱりとしていて夏にぴったりですよ。

・冷蔵保存3~4日OK
・調理時間10分

詳しいレシピはこちら

②なすとピーマンの甘辛肉味噌炒め

oceans-nadia.com

彩豊かな旬なピーマンとナスに、ひき肉を加えて甘辛味噌で炒めました。香ばしい香りのごま油で食欲をそそり、タレがしみたご飯も絶品です。

・冷蔵保存3日OK
・調理時間10分

詳しいレシピはこちら

③カラフルラタトゥイユ

erecipe.woman.excite.co.jp

タイム、ローリエといったハーブ香りが楽しめる、夏野菜をたっぷりと使ったラタトゥイユです。パスタとの相性も抜群ですが、ご飯にも合う一品です。

・冷蔵保存1週間OK
・調理時間30分

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ