無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫で2〜5日保存OK!節約&時短が叶う「安うま“ストックおかず”」

レシピ

冷蔵庫で保存OK!“ストックおかず”

できるだけ自炊を心がけたいけど、毎日毎日ご飯を作るのって本当に大変ですよね。そこで今回は、日々のご飯作りをグッと楽にしてくれる「ストックおかず」のレシピをご紹介します。

冷蔵庫で数日保存ができるので、多めに作っておけば翌日の夜ご飯やお弁当に使いまわせてとにかく便利!ぜひチェックしてみてくださいね。

安うま“ストックおかず”10選

①むね肉deうまだれスティックチキン

oceans-nadia.com

鶏むね肉を使ったおかずにもおつまみにもぴったりな一品です。パサつきが気になる鶏むね肉も、下味をつけることでしっとりと。お好みで粗挽き黒胡椒をふって召し上がれ。(保存期間目安:冷蔵庫で3〜4日)

詳しいレシピはこちら

②鶏の梅しそ照り焼き

oceans-nadia.com

鶏むね肉に梅ダレ+青じそを絡めた、今の時期に嬉しいさっぱりとした一品です。しそは防腐効果も高く、梅雨時期にお弁当おかずにも最適です。(保存期間目安:冷蔵庫で3〜4日)

詳しいレシピはこちら

③鶏もも肉の甘酢あん

oceans-nadia.com

フライパンでこんがり焼いた鶏もも肉に甘酢あんを絡めた一品です。お肉はふっくらジューシー、病みつき注意な美味しさです。(保存期間目安:冷蔵庫で2日)

詳しいレシピはこちら

④豚こま切れ肉と玉ねぎの甘辛炒め

oceans-nadia.com

豚こまと玉ねぎを甘辛いタレでさっと炒めた一品です。濃いめの味付けがご飯とよく合い、もりもりと食べられちゃいます。鰹節を加えることで旨み&風味がUP!(保存期間目安:冷蔵庫で2日)

記事に関するお問い合わせ