無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理上手さんだけが知ってる秘密テク♡揚げずに“揚げ物”を作る必殺レシピ

後処理が大変&手間のかかる揚げ物。でも大丈夫♡今回は、まるで揚げたような食感になる“揚げ焼き”の必殺レシピをご紹介します。料理上手さんだけが知っているテクニックを是非ご覧ください。

2019年7月
レシピ

揚げ焼きって!?

通常の揚げ物って大量の油を使いますよね。手間もかかり、片付けも大変です。“揚げ焼き”は、少量の油で揚げたようなサクッと感と、焼いたときのカリッとした食感が1度に叶っちゃいます。

Masaki Higuchi on Instagram: “Chicken and Potato . チキンとポテトと 揚げもの担当です。 まだ午前中なので ノンアルビールで。 よいGW後半を🍻 . . #チキン #ポテト #唐揚げ #チューリップ唐揚げ #フライドポテト #Chicken #friedchicken #Potato…”
instagram.com

そこで今回は、揚げずに作る“揚げ焼き”の必殺レシピをご紹介します。料理上手さんだけが知っているテクニックを伝授♡ウマイ&簡単な“揚げない揚げ物”作りにチャレンジしてみましょう。

“揚げ焼き”必殺レシピ10連発♡

1.鶏肉のうまだし唐揚げ

oceans-nadia.com

ノンフライで作ることができる鶏肉のうまだし唐揚げです。唐揚げなのに使用する油は大さじ4のみ。中火でじっくり揚げ焼きにした後、仕上げに火を強めることでカリッと仕上がります。冷蔵庫で約3〜4日保存も可能です。

レシピはこちら

2.カニカマミルフィーユカツ

oceans-nadia.com

カラフルで華やかな「カニカマミルフィーユカツ」。型くずれしないように、豚ロース肉でしっかりとカニカマを包みましょう。パン粉をつけてフライパンで揚げ焼きすれば、まるで揚げたようなサクサク感がでます。

レシピはこちら

3.鶏手羽元の和風フライドチキン

oceans-nadia.com

鶏の手羽元をしょうゆ×めんつゆで味付けする和風フライドチキンです。漬け込む時間も不要なので、とっても楽チン。揚げ焼きで外はカリッ、さらに蒸し焼きすることで中まで火が通りジューシーさもUP。

レシピはこちら

4.むね肉de柔らかチキンカツ

oceans-nadia.com

マヨネーズがアクセントの「むね肉de柔らかチキンカツ」。パン粉をまぶして揚げ焼きすることで、外側がカリカリに仕上がります。冷蔵庫で約2〜3日、冷凍庫で約30日ストック可能なのも嬉しいですよね。

記事に関するお問い合わせ