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ダイエット中やお夜食でも罪悪感なし♡「絶品“ヘルシーおかず”」10選

ダイエット中の方や帰宅が遅くなった日に作りたい「絶品“ヘルシーおかず”特集」をお届けします。ヘルシーメニューとは思えない食べ応えで大満足♡ぜひチェックしてくださいね。

2019年8月
レシピ

カロリーは抑えたいけど食べ応えも欲しい

ダイエット中や帰宅が遅くなった日はなるべくカロリーを抑えたいですよね。けれど食べ応えがないとなんだか物足りない…。そこで今回は、そんなお悩みを解消する「“ヘルシーおかず”特集」をお届けします。

Toshihiro Ueki on Instagram: “【レシピ付】Japanese simple meal. #毎日の一汁二菜 今日は、ナスが沢山あるので、それを使って鶏の手羽元とナスの豆板醤さっぱり焼き。 副菜はキュウリの梅肉和え(←簡単に作れてさらに美味しい) 汁物はほうれん草の味噌汁。ほうれん草は下茹でしてます。…”
instagram.com

むね肉やささ身、豆腐やおからといった定番のヘルシー食材を使ったレシピをラインナップしました。どのレシピも食べ応え抜群、おまけに節約メニューとしても重宝するといいことずくめ!ぜひチェックしてください。

食べ応え抜群!絶品ヘルシーおかず

①中華風レンジ蒸し鶏

oceans-nadia.com

節約食材としてもお馴染みの“鶏むね肉”を使った中華風の蒸し鶏です。レンジ調理でヘルシー&お手軽に。パサつきも気にならず、しっとり食感に仕上がります。

詳しいレシピはこちら

②鶏肉ときのこのおろしポン酢

oceans-nadia.com

鶏むね肉ときのこ、ダブルのヘルシー食材を使用した一品です。トッピングの大根おろしも美味しさの秘訣です。お好みで 一味唐辛子を散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

③鶏ささみのピカタ

erecipe.woman.excite.co.jp

ダイエット食材の“鶏ささみ”を使った一品です。作り方はいたって簡単で、鶏ささみを粉チーズ入りの卵液につけてフライパンで焼くだけ。お肉はしっとり衣はふんわり。特製ソースがこれまた絶品です。

詳しいレシピはこちら

④しっとりおからつくね

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鶏ひき肉におからを混ぜてカロリーダウンしたヘルシーつくねです。おからのパサつきはなく通常のつくねと遜色なし!食物繊維たっぷりで食べ応え抜群です。

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