無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安い・旨い・早い!何度でも作りたい「お弁当“お肉おかず”」10連発

毎日お弁当のメニューを考えるのって大変!そこで今回は、安い・旨い・早い、三拍子揃った「お弁当“お肉おかず”」をご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

2019年8月
レシピ

毎朝のお弁当作りって大変!

毎朝お弁当を作るのって本当に大変。毎日のことだからメニューを考えるのも一苦労ですよね。そこで今回は、日々のお弁当作りに重宝する、「お弁当向け“お肉おかず”」をご紹介します。

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “今日は家族がこむ見ててくれたので 久しぶりに唐揚げちゃん揚げました〜〜🐓💕 いつもは鶏もも肉ですが今日はむね肉。ごはんがモリモリ食べられる系の味付けに。…”
instagram.com

今回ご紹介するレシピは夜ご飯のおかずとしても楽しめるので、レパートリーが広がります。ぜひチェックしてみてください。

安い・旨い・早い「お弁当“お肉おかず”」

①むね肉deこくうまガーリック醤油チキン

oceans-nadia.com

ニンニクの風味が食欲をそそる、むね肉を使った一品です。下味をしっかり馴染ませることで、パサつきがちなむね肉もしっとり柔らかく。鶏ささ身や、鶏もも肉で作っても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

②揚げない鶏唐の甘酢ごまあえ

oceans-nadia.com

使用する油はたったの大さじ2杯! 揚げずに作る唐揚げ風おかずです。揚げ焼きにしたお肉と、ゴマたっぷりの甘酢あんは相性抜群で、お箸が止まらない美味しさです。

詳しいレシピはこちら

③スタミナ塩チキン

oceans-nadia.com

豆板醤入りのピリ辛味がクセになるスタミナおかずです。作り方はいたって簡単で、下味をつけたもも肉をフライパンでさっと焼くだけで完成。おつまみにもぴったりな一品です。

詳しいレシピはこちら

④鶏もも肉の甘酢あん

oceans-nadia.com

鶏もも肉を使った一品です。ふっくらジューシーな鶏もも肉に、酸味の効いた甘酢あんを絡めて頂きます。さっぱり食べやすく、夏に嬉しい一品です。

記事に関するお問い合わせ