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低カロリーで高コスパ♡10分以内で完成!豆腐が主役のらくうまレシピ10選

2019年8月
レシピ

豆腐はあなたの味方です!

ダイエットも節約もしたい!そんなあなたの味方は高タンパク・低カロリー・高コスパの「豆腐」です。そんな身体にも家計にも嬉しい豆腐を主役に、10分以内で作れる「らくうまレシピ」を紹介いたします。

めぐみ on Instagram: “2019.6.12 (水) 今日の晩ごはん! . 麻婆豆腐 枝豆 きくらげと豚肉と玉子の塩炒め 白菜のみそ汁 キウイ . . きくらげ、めちゃウマ!! . . . #おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #献立 #食卓 #料理写真 #手料理…”
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今回は、サッパリ系のお豆腐料理では物足りないという人も満足できるような、コッテリ系レシピを厳選しました。ぜひお試しあれ♡

コスパ◎お豆腐らくうまレシピ10選

①しゃぶしゃぶおかず冷奴

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さっと茹でた豚しゃぶを乗せた、おかずにもなる「冷奴」です。コンデスミルクが隠し味の特製ごまだれを、上から回しかけて召し上がれ。(調理時間:5分)

詳しいレシピはこちら

②韓国風スタミナ冷奴

recipe.rakuten.co.jp

にんにくと炒めた牛肉とキムチを乗せて、コチュジャンポン酢をかけた「ガッツリ系豆腐おかず」です。豆腐は水切りしておくと、タレが薄まらずよく絡んでおいしく召し上がれますよ。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

③冷凍豆腐のジューシー照り焼きステーキ

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木綿豆腐を一度冷凍すると、水分が抜けてお肉のような食感に。その食感を生かしてステーキに見立てた一品です。味付けを変えアレンジを楽しむのもおすすめ。(調理時間:5分/冷凍時間は除く)

詳しいレシピはこちら

④もちもち豆腐の特製うまだれステーキ

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もちもち食感&エビチリ風味付けがたまらなくおいしい豆腐レシピです。豆腐はキッチンペーパーでくるんで、一度レンチンすると素早く水切りができます。さらに重しを乗せておくと、なお◎。(調理時間:10分)

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