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彼も喜ぶ♡毎日食べたい「疲労回復レシピ」10選

2019年8月
レシピ

夏バテはしっかり食べて解消しよう!

疲れがとれない、体が重い、食欲が湧かない…。猛暑が続き、すっかり夏バテ状態に陥っている方も多いのでは?放っておくと体力が奪われ、どんどん疲労感が増してしまいます。

Toshihiro Ueki on Instagram: “【レシピ付】Tomato Udon. トマトを使った冷製うどん作ってみました! 実際はレシピなんていらないくらいの簡単なトマトとささみを合えたうどんです。 . 夏場は簡単にご飯が食べられるって大事なので、サッと作れるうどん料理、ぜひ作ってみてください。 .…”
instagram.com

そこでおすすめなのが、疲労回復に効果的な栄養素を含む食べ物を食べること!今回は、疲労回復に効果ありの絶品レシピを集めてみました。

ニラ&にんにくでスタミナ増強!

スタミナをつけたいときにもってこいの食材といえば、ニラ&にんにく!ニラやにんにくに含まれる香り成分「アリシン」には、血行促進、疲労回復といった効果があるといわれています。

①ニラたっぷり野菜チヂミ

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ニラをたっぷり食べたいときには、チヂミを作ってみましょう!材料を混ぜて焼くだけなのに、美味しくてパーティー感のある仕上がりに。お酢やラー油を使ったピリ辛ダレに絡めていただきます。

詳しいレシピはこちら

②鶏のにんにく味噌焼き

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すりおろしにんにくをたっぷり使った、男性も大好きなスタミナ系の味付けです。ご飯が進むこと間違いなしです。豆板醤を隠し味としていれると、さらに味わいがアップします。

詳しいレシピはこちら

③なすとニラとひき肉のあんかけ

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覚えておくと便利なのが、ニラと挽肉で作るあんかけ。そのままではもちろん、冷たいうどんやそうめんにかけても美味しく食べられますよ。食欲のない夏でも、これならご飯が進むはず。

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薬味パワーで食欲増進!

夏バテのせいで胃腸が弱っている、食欲が湧かないという方も多いのでは?そんな時は薬味のパワーを借りるのがおすすめ。生姜には疲労回復、食欲増進、みょうがには血行促進といった効果が期待できます。

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