無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3大“節約肉”をフル活用♡むね肉・ささみ・豚こま「作り置きおかず」9選

2019年8月
レシピ

節約肉をフル活用!

節約食材としてお馴染みの、「鶏むね肉」「鶏ささみ」「豚こま肉」。でも、ボリュームがなかったり、パサつきが気になったりと、物足りなさを感じることは否めません。

aya*** on Instagram: “* 2017.8.14 Monday *  娘への冷凍救援物資🙌🏻 * ○豆腐入りチキンナゲット ○キャベツ入りメンチカツ ○つくね ○オクラの肉巻きバルサミコソース ○煮込みハンバーグ * 作る気力が低迷中のようなので救援物資を届けに行きがてら 娘と おデートしてきます💕 *…”
instagram.com

そこで今回は、そんなお悩みを解消するお助けレシピ集をご紹介します。冷蔵庫で日持ちするメニューを厳選したので、作り置きおかずとしても大活躍!ぜひチェックしてください。

“鶏むね肉”を使ったレシピ

①鶏むね肉の味噌漬け

oceans-nadia.com

下味をつけて焼くだけのお手軽メニュー。家にある調味料だけでできる優しい味わいが魅力。薄切りにすることで、味噌ダレがしっかりと馴染みます。余分な油やタレを拭き取りながら焼くのが美味しく仕上げるコツ。(保存期間目安:冷蔵で約5日・冷凍で2〜3週間)

詳しいレシピはこちら

②うまだれスティックチキン

oceans-nadia.com

バター醤油の風味が食欲をそそるスティックチキンです。しっかりした味付けで白ご飯と相性抜群!おかずにはもちろん、お酒のお供にもぴったりな一品です。(保存期間目安:冷蔵で約3〜4日)

詳しいレシピはこちら

③煮るだけ鶏チャーシュー

oceans-nadia.com

包丁もまな板もタコ糸も不要。手軽に作れる、むね肉を使った鶏チャーシューです。味しみしみでしっとり柔らか。むね肉特有のパサつきも気になりません。(保存期間目安:冷蔵で約3〜4日)

詳しいレシピはこちら

“鶏ささみ”を使ったレシピ

④甘酢ケチャップチキン

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ