無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナスが美味しい季節!「見た目はしっかり、実は簡単」なレシピ7選

夏の暑さであまり手の込んだ料理をしたくないなんて時に重宝する、今が旬のナスの簡単レシピ。見た目は「ちゃんと作ってる」感があるので、おもてなしにもおすすめです。

レシピ

旬のナスで簡単時短レシピ♡

暑い夏は、なるべくキッチンに立つ時間を短くしたいという人も多いと思います。でも、インスタントに頼っていては栄養不足で夏バテに。

oceans-nadia.com

旬の野菜を食べるのが身体にもお財布にもやさしいのは周知の事実。夏野菜の代表である「ナス」を使った簡単レシピをご紹介します。簡単だけど、ちゃんと作った感があるので、おもてなし用にも必見です。

①なすのひき肉チーズはさみ揚げ

www.lettuceclub.net

とろ~り美味しい!ナスとひき肉はよくある組み合わせですが、そこにチーズを挟んで揚げることで新鮮な味覚に仕上がります。おつまみにも最適。ナスでひき肉とチーズを挟むだけなので、工程も楽チンですよ。

レシピ

②茄子きんぴら

oceans-nadia.com

ナスもきんぴらに出来るんです!甘辛い味付けは、ほくほくのご飯にぴったりです。

レシピ

③豚なすピーマンのスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

ナスと豚肉は相性バツグンです。そこににんにく醤油や味噌を加えることで、さらにご飯が進む一品に。ピーマンを一緒に炒めることで、より夏らしくなります。男性も大満足なこと間違いなし。

レシピ

④なすのラザニア風

www.lettuceclub.net

ラザニア風なんて、手間がかかって難しそうって思いましたか?でもこのレシピ、実は超簡単なんです!ナスとひき肉を炒めたら、チーズなどを順に乗せて焼くだけ。オーブントースターで出来ますよ♡

レシピ
記事に関するお問い合わせ