無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この冬食べたいアイス!ファミマ限定「タピオカ黒糖ラテアイス」は再現度がすごい

グルメ

専門店の味を再現!ファミマから「タピオカ黒糖ラテアイス」が発売

Photo by muccinpurin

2019年のブームを語るうえで欠かせないタピオカ。ファミリーマートからもタピオカドリンクやアイスが発売されてきました。

この冬も勢いはおとろえず、2019年12月17日(火)より「タピオカ黒糖ラテアイス」が発売中!

赤城「タピオカ黒糖ラテアイス」

Photo by muccinpurin

「タピオカ黒糖ラテアイス」208円(税込)

タピオカは、お店によって固さや甘さが違ったり、ドリンクとの組み合わせも好みで変えられたりと、楽しみ方の幅が広いのが魅力ですよね。

この記事でご紹介する商品は、定番の「タピオカ黒糖ラテ」をアイスにアレンジしたもの。これは、冬アイスの醍醐味として温かい部屋で食べたい……!

Photo by muccinpurin

公式サイトの説明によると、ブラックタピオカと沖縄県産さとうきびを使用した黒蜜ソース、黒糖シャーベット、ミルク味アイス……と、もはやタピオカドリンクよりも豪華なのでは、という構成です。

見た目のパッケージのシンプルさからは想像できない層の厚さ(というより凝った作り)に、期待が膨らみます♪

ちなみに製造元は、アイスのプロフェッショナル「赤城乳業」とのこと。さあ、さっそく実食にうつりたいと思います!

ぷるっぷるのタピオカ!

Photo by muccinpurin

ふたをはがしてみると、新雪のように真っ白なミルクアイスが登場。冷凍庫から出したばかりでもすんなりとスプーンが入るほどのやわらかさです。ミルキーさを前面に出した軽い口当たりで、スッと溶けてなくなっていきます。

でもまだまだ序の口。このあと黒糖シャーベットと黒蜜ソース、タピオカが待っているんですから。

Photo by muccinpurin

食べかけで恐縮ですが、上から見るとこのような感じで層になっています。

底の部分に、かすかに黒糖ソースが見えてきたような……。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ