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ヘルシー&節約できてボリューミー♡「絶品かさ増しレシピ」11選

2020年1月
レシピ

ヘルシー食材でボリュームUP!

毎日作る食事は、味はもちろんお腹も満足するボリュームが欲しいもの。だけど、量が増えると食べ過ぎでは?とカロリーが気になる方も多いかと思います。

mariko on Instagram: “. こんばんは🌟 この前の晩ごはんは、はんぺんで かさ増しした太っちょエビフライでした🥰 経済的な上にふわふわでとっても美味しいのです❣️ . 作り方はYouTubeに載せてます🙋‍♀️💗 @israbonita のプロフィールのリンクや ストーリーから飛べます✨ .…”
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お腹をしっかり満たすのにヘルシーで、さらにお財布にも優しい「絶品かさ増しレシピ」をご紹介します。冷蔵庫によくある食材ばかりなので、参考にしてくださいね。

舌もお腹も大満足!絶品かさ増しレシピ11選

①もやしでかさ増し麻婆春雨

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代表的なかさ増し食材の1つ、もやしを使った麻婆春雨は、カットした食材や調味料をボウルにいれてあとは電子レンジにおまかせでOK!忙しい平日にもおすすめのメニューですよ。

電子レンジ&味付け3つで超簡単!もやしでカサ増し麻婆春雨♡ by あいのおうちごはん | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/20995/recipe/257482

②かさ増しキャベツとシラスのペペロンチーノ風

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パスタは好きだけどカロリーが気になるなら、キャベツでかさ増ししたペペロンチーノはいかがですか?しらすや白だしを使った、あっさり和風の優しい味付けです。

簡単!節約!かさましキャベツとシラスのペペロンチーノ風 by SHIMA | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/10697/recipe/134240

③しらたきが美味しい「基本の牛丼」

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ローカロリーかつヘルシー食材として知られるしらたきも、かさ増しレシピにはおすすめです。一緒に入れる玉ねぎとともに、お肉の旨みをしっかり吸い込んだしらたきは食べごたえ十分!男性にも喜ばれるボリュームです。

しらたきが美味しい「基本の牛丼」 by 加瀬 まなみ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/23165/recipe/369516

④豆腐蓮根の鶏つくね

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お豆腐もかさ増しには欠かせない食材ですよね。お豆腐を加えた鶏ひき肉に、シャキシャキ歯ごたえの蓮根が加わり食感も楽しめます。作り置きやお弁当のおかずにも最適です。

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