無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「1週間の献立帳」財布も体もポカポカ♡胃に優しい冬のあったか節約レシピ

レシピ

あったかレシピで財布も体も満たされる♡

まだまだ寒い日が続き、風邪気味という方もいるのではないでしょうか?体調を崩しがちな季節だからこそ、しっかり栄養をとって体を温めたいですよね。

na.❤︎ on Instagram: “* * 𝕕𝕚𝕟𝕟𝕖𝕣 𝕞𝕖𝕟𝕦  ୨୧ きのこの和風明太オムライス ୨୧ ごぼうサラダ🥗 ୨୧ 白菜とベーコンのスープ🥬🥓 ୨୧ いちご🍓 * * 大好きな和風オムライス🏡 いつもトッピングはとろろだけど、無性に食べたくて食べたくて明太子🥺💕🛍…”
instagram.com

年度末も近づき、体調を整えながらもできる限り出費は抑えたいというのが本音。今回は、胃にもお財布にもやさしいレシピを、たっぷり1週間分お届けします!

2/3(月)の献立

メイン「茹で豚と豆苗のねぎおろしだれ」

oceans-nadia.com

お手頃価格な豚こまで作る茹で豚。豆苗は免疫力をアップさせる効果があるので、体調を崩しやすい今の時期に積極的に摂りたい食材です。生姜の入ったタレで、体もあたたまりますよ。

豚こまで*茹で豚と豆苗のねぎおろしだれ*簡単!風邪予防◎ by 松山絵美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/372019

サブ「きゅうりとわかめの無限ツナサラダ」

oceans-nadia.com

サブはきゅうりとわかめのサラダ。ツナ缶とめんつゆの旨味がしっかりと効いているので、男性にも喜ばれる味わいです。ツナ缶の油が気になる方は、油を切ってから使ってくださいね。

きゅうりとわかめの無限♡ツナサラダ【#作り置き #お弁当】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/278439

2/4(火)の献立

メイン「和風あんかけオムライス」

oceans-nadia.com

あんかけと卵のとろみがたまらない、和風のオムライスです。胃に優しいので、体調不良のときにもオススメですよ。味付きご飯を炊くところからのレシピですが、すでに炊いたご飯がある場合は、そちらをしょうゆ+みりんで少し炒めて使ってくださいね。

胃に優しいのに美味♪和風あんかけオムライス by 熊橋麻実(くまみ) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/111095/recipe/376045

サブ「ササミときゅうりのネギ塩サラダ」

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ