無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1週間を楽々乗り切る!安い豚バラ肉で作る極旨おかずレシピ

お財布に優しい価格で手に入る豚バラ肉を使ったおかずレシピをご紹介していきます。1週間分のレシピをご用意したので、献立に役立ててみてください。お弁当のおかずにも活用できます。

2017年1月
レシピ

節約食材で絶品おかずが作りたい!

お財布がピンチ!そんな時には安い豚バラ肉を活用してみてはいかがでしょうか?

www.pexels.com

ここでは1週間分のメインおかずレシピをご紹介していきます。豚バラ肉は味付けや調理次第で味わいが大きく変わるので、飽きがきません。どれも絶品ですよ!

1週間!豚ばら肉で作る絶品おかず

月曜日:豚肉の生姜焼き

週の始めは定番の生姜焼きでスタート。子供から大人まで大好きで間違いのないお味です♡冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも使えます。

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピ

火曜日:バラ薄切り肉のトマト煮込み

月曜日の生姜焼きの味付けをトマト缶とコンソメで洋風に変えるだけ。お好みできのこ類を加えてボリュームをアップさせてみて!ついつい食べ過ぎてしまう絶品おかずに。

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピ

水曜日:豚バラとナスのピリ辛炒め

週の半ばはにんにくを効かせたピり辛炒めでパワーチャージしましょう!身体も温まりますよ。お弁当のおかずやおつまみとしても大活躍します。

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピ

木曜日:簡単すき煮

野菜とお肉を順に入れて、くったりするまで煮るだけ!じゅわっと甘めの味が染みた野菜が絶品。疲れてきた木曜日にぴったりのレシピです。翌朝はご飯にのせて丼ぶりにしても良いですね。

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ