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「1週間の献立帳」主菜と副菜で1人前300円以内♡食卓がにぎわう節約レシピ

レシピ

食費カットでも食卓は明るく♡

気づけばもう6月。少しずつ前のような日常を取り戻せそうですが、食費が上がってしまい毎月のやりくりが苦しくなっている方も多いのではないでしょうか?マイナスを巻き返すには「節約」を心がけるのが必須。

でも何かを我慢したり、食卓が寂しくなるのは嫌!そんな願いも叶えつつ、1食分のコストを抑えられる献立をご紹介します。

1週間分の買い物リスト

・牛こま肉 200g
・豚ロース 16枚
・豚こま肉 300g
・鶏むね肉 2枚
・手羽中の半割 20本
・生鮭 4切れ
・卵 2個
・薄力粉 150g程度
・卵豆腐 2個
・ピザ用チーズ 180g
・バター 20g
・キャベツ 1/2個
・白菜 1/2個
・じゃがいも 4個
・玉ねぎ 3個
・人参 2本 
・ナス 8本
・きゅうり 2本
・かぼちゃ 1個
・ほうれん草 1袋
・長ネギ 1本
・ニラ 4本
・しいたけ 3〜4枚
・トマト 2個
・ミニトマト 10個
・セロリ 2本
・サバ缶 2缶
・アンチョビ 4尾
・トマト缶 1缶
・キムチ 200g
・春雨 40g
・カットわかめ
・昆布の佃煮
・いりごま
・すりごま

※調味料は含んでいません。必要な場合はレシピ元を参考に買い足しをおすすめします。

6/1(月)の献立

メイン「野菜たっぷりチャプチェ」

※レシピ動画は画像元で見られます。

沢山の野菜と春雨も入って、食べごたえ抜群の一品。レンジ調理なので簡単にでき、洗い物も少なく済みます。だんだんと暑くなってきたので、週の始めにしっかり食べて体力を付けていきましょう!(1人前:250円)

サブ「キャベツと昆布のサラダ」

recipe.rakuten.co.jp

一緒に和える昆布の塩気のおかげでキャベツは短時間でしんなりとし、たっぷりといただけます。材料3つでパパっと作れるので、忙しい時に大助かり♡(1人前:約25円)

★簡単☆キャベツとこんぶのサラダ★ レシピ・作り方 by yuchikomahi|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1690000307/?l-id=recipe_list_detail_recipe

6/2(火)の献立

メイン「手羽中のカリカリ焼き」

※レシピ動画は画像元で見られます。

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