無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野菜がモリモリ食べられる♡一皿で大満足の「#幸也飯」絶品サラダレシピ5選

みずみずしい野菜がたくさん出てくる春から夏にかけての今の時期、美味しいサラダを作ってシャキシャキの新鮮野菜を満喫しましょう。第8回#幸也飯連載では絶品サラダレシピ5つをご紹介します。

2017年5月
レシピ

初夏はサラダでヘルシーに♡

「幸せを届ける」をコンセプトに料理研究家、寺井幸也さんが提案するおしゃれでヘルシーな料理「#幸也飯」(ゆきやめし)。

instagram.com

美しい彩りのお料理はSNSや雑誌でも話題で、ファッションブランドのケータリングや人気モデルのロケ弁当、女性誌のフードコーディネートなどで大人気です。

幸也飯インスタ

美味しい野菜をたっぷり食べたい!

忙しかったり、外食が続いたりすると、つい野菜不足になってしまいがち...。そこで今回、野菜がたっぷり食べられる、初夏にぴったりの#幸也飯絶品サラダレシピをご紹介します。

#幸也飯サラダ作りのコツ

まずはダイジェスト動画で#幸也飯サラダ作りの3つのポイントをチェック♡

instagram.com

ベースのグリーンサラダの作り方

動画内POINT1の通り、今回ご紹介する#幸也飯サラダのベースとなるのは全ておなじグリーンサラダです。

材料はこちら。
・サニーレタス1個
・水菜4株
・ブーケレタス1個
・ベビーリーフ1袋

野菜を洗って適当なサイズにちぎります。

冷蔵庫で数日保存したい場合は、氷水に10分浸しましょう。こうすることによって変色を遅れさせ、シャキシャキ感を保ちながら約4日間保てます。

※すぐに全部食べるときは氷水に浸ける必要はありません。

しっかりと水を切ってジップロックに入れて冷蔵庫に入れ保存します。

記事に関するお問い合わせ