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食欲がないときやダイエット中に♡簡単美味しいアレンジ蕎麦レシピ

暑くなって食欲が落ちたときでも、お蕎麦なら食べられるという人も多いのでは?また、お蕎麦は麺類の中でもヘルシーで栄養価も高いのでダイエット中にもぴったりの食材♡そこで今回は、そんなお蕎麦を美味しく食べられる簡単絶品アレンジをご紹介いたします。

2017年5月
レシピ

ダイエット中や食欲がないときにぴったり♡

麺類の中でもヘルシーで栄養分もある“お蕎麦”は、気温の変化が大きく食欲不振になってしまうときでも食べやすい食材ですよね。

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でも毎日普通のお蕎麦ばかりだと飽きちゃうし、だからといってアレンジレシピも思い浮かばない…という人も少なくないのでは?そこで今回はこれからの季節に食べたいアレンジ蕎麦レシピについてご紹介いたします。

飽きずに食べられる♡アレンジ蕎麦レシピ

①焼きねぎと柚子胡椒おろしそば

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あっさりとして食欲がないときでもとくに食べやすい定番のおろしそば。こちらのレシピのように、大根おろしに柚子胡椒を合わせて柚子の風味とピリッとした味のアクセントをつけることで飽きずに食べられそうですね。

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②豚肉と白菜のワサビのかおり蕎麦

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夏だって冷房などで冷えちゃうこともありますよね。そんなときにはやっぱり熱々のお蕎麦を食べて芯から温まりましょう。こちらは、わさびの香りとキリッとした味わいがほっこり美味しいお蕎麦となっています。

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③豚しゃぶのごまだれ和えと千切り野菜の和えそば

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豚しゃぶと千切り野菜の和えそばは、さっぱりお蕎麦が食べたいけどしっかり食べ応えもあるものが欲しいときにおすすめです。そばに混ぜたごま油が隠し味になって、なめらかな胡麻ダレと相性抜群なんです。

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④アボカドサラダそば

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青じそドレッシングでいただく、サラダのような一品。さっぱりとしつつも、アボカドと温泉卵のコクが味に深みを出してくれています。

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