無料の会員登録をすると
お気に入りができます

焼く?蒸す?揚げる?主役級な「玉ねぎ」アレンジレシピ15選

様々な調理方法でアレンジが効く「玉ねぎ」。もちろん生でもおいしいですよね。ただ、いつも脇役的な存在になりがちではないでしょうか?そこで、今回は主役級においしくいただけるレシピを存分にご紹介したいと思います!

2017年6月
レシピ

夏にこそ食べたい玉ねぎ

年中おいしくいただける「玉ねぎ」。脇役として活躍するイメージがありますが、玉ねぎの辛み成分・硫化アリルが夏バテ気味な時にもいいそうなんです。

oceans-nadia.com

調理の仕方次第でいろいろな料理が堪能できる「玉ねぎ」。早速、モリモリいただけるレシピをご紹介しましょう。

無限シリーズ、次はコレ♡「#無限たまねぎ」 の絶品レシピ5選

SNS発の“無限シリーズ”レシピに「たまねぎ」バージョンが登場し、話題を呼んでいます!「たまねぎ」がいくらでも食べられちゃう、噂のレシピを集めてみました♡
3961

食欲のない日にもおすすめ♡玉ねぎレシピ

①玉葱の肉詰め

oceans-nadia.com

ハンバーグのように挽き肉に玉ねぎを混ぜるのではなく、玉ねぎに挽き肉を入れるという、逆発想の一品。しっかりと肉だねが詰まっているので、食べごたえにも満足できる一品。

玉葱の肉詰め レシピ

②玉ネギのステーキ

erecipe.woman.excite.co.jp

こちらも、豪快に輪切りにした玉ねぎを焼き上げています。特製ダレを煮絡めていくことで、このように美味しそうなこんがりとした焼き目をつけることが出来ます。

玉ネギのステーキ レシピ

③玉ねぎのチキンスープ

oceans-nadia.com

チキンのエキスをたっぷり含んだ玉ねぎが口の中でトロッととろけますよ。時間をかけてじっくり煮込むのですが、味を染み込ませるために、一度火を止めて味をしみこませるのがコツ♡

玉ねぎのチキンスープ レシピ

④丸ごとたまねぎの肉みそのせ

記事に関するお問い合わせ