無料の会員登録をすると
お気に入りができます

唐揚げ、アジアン麺も♡低カロリーで万能「こんにゃく」でやせる1weekレシピ

低カロリーでヘルシーな食材「こんにゃく」が、もっと美味しく食べられる!主食から副菜、おやつにまで。アレンジ可能な「こんにゃく」を使ったー週間の献立レシピをご紹介します♡

レシピ

美味しいから続く♡一週間レシピ

低カロリーでダイエット中にはうれしい食材の「こんにゃく」。でも、いまいち料理法がマンネリでうまく使いこなせていない人も多いのではないでしょうか?

.
茨城ツアーで自分用に購入したお土産♡
#こんにゃく セット♡
.
右側の丸いのは
#刺身こんにゃく 3種類です😋
.
今から食べまーす♫
.
#茨城県 #お土産 #いばらき #ig_japan #japan #Zekkeiいばらき
instagram.com

実はこんにゃくは、 和食からアジアン料理・おやつにまでアレンジが効く万能食材。簡単で美味しいレシピが沢山あるので、毎日の食卓に出しても一週間飽きずに食べ続けることができるんです。

2016.6.26
お昼ごはんは、豆乳担々麺作りました!
麺はいつものこんにゃく麺🙌 
豆板醤多めに入れて、ちょっと辛め😋
なかなか美味しく出来ました😋
.
.
.
今日、凄く変な夢をみたなぁ〜💤
うさぎが脱皮を繰り返して、、、
最終的にハムスターになる夢🐇🐇🐇
怖かったけど面白かった笑😅😂
.

#こんにゃく麺#胡麻豆乳#ヘルシー#ダイエット#ダイエットメニュー#カロリーオフ#デリスタグラマー#おうちカフェ#おうちごはん#暮らし#一人暮らし#クッキングラム#器#クッキングラマー #kaumo#kurashiru #food#foodgasm #foods #igersjp #instapic #ベターホーム#roomインスタグラマー公募#w7foods#egg#野菜#半熟卵#お昼ごはん#一人暮らしごはん#スタミナ夏めし
instagram.com

そこで今回は、平日はメインのおかずと副菜、週末はさらにダイエット中でも食べられるヘルシースイーツを加え、一週間分のこんにゃく献立レシピをご提案します。

月曜日

メインのおかず:牛肉とゴボウ、こんにゃくの甘辛炒め煮

oceans-nadia.com

ダイエット中でも満腹感は味わいたい、そんな時はしっかり味の甘辛炒め煮をメインのおかずに。甘辛い味付けがご飯にぴったり、お弁当のおかずにもオススメです。

詳しいレシピはこちら

副菜:しらたきで!中華サラダ

recipe.rakuten.co.jp

副菜には、しらたきのサラダでお野菜もたっぷり摂取しましょう!わかめや野菜と、つるんと食べやすい“しらたき”の相性は抜群。クセになる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

火曜日

メインのおかず:しらたきでダイエット辛口牛乳担々麺

recipe.rakuten.co.jp

牛乳で作るまろやかで美味しい担々麺は、夏にぴったり。中華麺の代わりに、“こんにゃく麺”や“しらたき”を使えば、カロリーが気になる麺メニューもヘルシーにいただけますよ!

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ