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唐揚げ、アジアン麺も♡低カロリーで万能「こんにゃく」でやせる1weekレシピ

レシピ

美味しいから続く♡一週間レシピ

低カロリーでダイエット中にはうれしい食材の「こんにゃく」。でも、いまいち料理法がマンネリでうまく使いこなせていない人も多いのではないでしょうか?

実はこんにゃくは、 和食からアジアン料理・おやつにまでアレンジが効く万能食材。簡単で美味しいレシピが沢山あるので、毎日の食卓に出しても一週間飽きずに食べ続けることができるんです。

そこで今回は、平日はメインのおかずと副菜、週末はさらにダイエット中でも食べられるヘルシースイーツを加え、一週間分のこんにゃく献立レシピをご提案します。

月曜日

メインのおかず:牛肉とゴボウ、こんにゃくの甘辛炒め煮

oceans-nadia.com

ダイエット中でも満腹感は味わいたい、そんな時はしっかり味の甘辛炒め煮をメインのおかずに。甘辛い味付けがご飯にぴったり、お弁当のおかずにもオススメです。

詳しいレシピはこちら

副菜:しらたきで!中華サラダ

recipe.rakuten.co.jp

副菜には、しらたきのサラダでお野菜もたっぷり摂取しましょう!わかめや野菜と、つるんと食べやすい“しらたき”の相性は抜群。クセになる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

火曜日

メインのおかず:しらたきでダイエット辛口牛乳担々麺

recipe.rakuten.co.jp

牛乳で作るまろやかで美味しい担々麺は、夏にぴったり。中華麺の代わりに、“こんにゃく麺”や“しらたき”を使えば、カロリーが気になる麺メニューもヘルシーにいただけますよ!

詳しいレシピはこちら
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