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これは保存版!“ヘルシーな作り置きおかず”レシピ集めました♡

毎日の自炊を少し楽にしてくれる作り置きおかず。今回はダイエット中やちょっと食べ過ぎをリセットしたいときにぴったりの“ヘルシーな作り置きおかず”レシピをたっぷりご紹介いたします。

レシピ

ヘルシー作り置きでダイエット中でも安心♡

毎日の自炊を楽にする作り置きですが、ダイエット中やカロリー控えめなものを食べたいというときにはヘルシーな作り置きおかずを作りたいですよね。

2018/03/05(月) #2018ゆきりち常備菜
*
どーもー︎︎☁︎︎*.*☂*̣̩⋆̩☃🌨
今日はお天気悪いーーー💨
春まだ遠し💦
*
今週の作り置きです😀
お魚買わなかったなー🐟
お魚ないとなんかやだなー😐
あとで買い足そう⤴️
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□自家製ヨーグルト
□🍎🍎🍎
□生野菜(レタス、わさび菜etc・・・🍅)
□チーズ入りミートボール(下拵え)🐖
□ホタルイカバター醤油炒め🦑
□ニラ、油揚げ、ベーコンのゴマおかか和え
□定番ソース漬け玉🥚
□小松菜とえのきと韓国のりの煮浸し
□トマトの塩昆布和え🍅
□エリンギペペロンチーノ🍄
□手羽先の甘辛揚げ焼きふりかけ風味🐔
□きゅうりと魚肉ソとちくわのすり胡麻サラダ🥒
□豚肉の大葉風味の竜田揚げ(下拵え)🐖
□春菊とツナのナムル
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相変わらずたいしたもん作ってませんが
今週もよろしくお願いしますー(('ェ'o)┓ペコ💗
*
今回もブログの方に
作り置き詳しく載っけますねー❤
ブログには、おうちごはんと一緒に
簡単レシピを載っけてます😀
(プロフページ @yukirichi119 から飛べまーす🔗)
更新したらまた
ストーリーズでお知らせしますねー💁
*
【 🙇🏻何度目かのお願い🙇🏻 】
ワタシごときでナマイキですが・・・🙈
質問やフォローのご挨拶を
DMにくださる方がいらっしゃいますが
くださる場合は、
コメント欄にいただけると助かります🙇
そしてコメントは、
最新postにくださると見落としが少ないので
すべてのコメントは、
1番新しいpostになんとかお願いします🙇
すみません、よろしくお願いします🙏💕
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そこで今回は、ヘルシーだけど食べ応え抜群の作り置きレシピをたっぷりご紹介いたします。

簡単ヘルシー美味しい♡作り置きレシピ17

①鶏むね肉のチャーシュー

oceans-nadia.com

しっとり食感に食べ応え満点の甘辛味が男性ウケも良いチャーシューは、鶏むね肉を使用することでダイエット中にもぴったりのヘルシーおかずに。冷蔵では3~4日、冷凍では2~3週間ほど日持ちしますよ。

詳しいレシピ

②ゆず塩サラダチキン

【作り置き】買うよりウマい⁉️ 炊飯器でしっとり「ゆず塩サラダチキン」🐔⠀
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毎回買うのはちょっと高いから…作っちゃえ💕⠀
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ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆⠀
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作ったら、#macaroniレシピ をつけて教えてくださいね🐓⠀
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■調理時間:5分 ※炊飯器で加熱する時間は含みません。⠀
■保存期間目安:4日(冷蔵)⠀
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■材料(2人分)⠀
※炊飯器で加熱する時間は含みません⠀
・鶏むね肉:2枚⠀
・砂糖:小さじ1杯⠀
・塩:小さじ1/2杯⠀
・柚子こしょう:小さじ1杯⠀
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■下ごしらえ⠀
鶏むね肉は常温に戻します。⠀
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■作り方⠀
①鶏むね肉の両面にフォークで穴を開け、砂糖をふって揉み込みます。塩、ゆず胡椒をまぶしてさらに揉みます。⠀
②①をジッパー付き保存袋に入れ、空気を抜いて口をしっかり閉じます。⠀
③炊飯器の内釜に②を入れ、沸騰した湯をかぶるまで注ぎます。フタを閉め、1時間保温したら完成です。清潔な保存容器に移し、粗熱が取れたら冷蔵庫で保管してください。※保存期間は冷蔵4日です。⠀
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★MEMO★炊飯器には必ず沸騰したお湯を注いでください。ジッパー付き保存袋に空気が残っているとお湯に浸かりきらない場合があります。お皿などで重しをして、お肉全体がしっかり浸かるようにしてくださいね。⠀
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冷蔵庫に常備しておけば何かと使える万能おかず“サラダチキン”は、買うよりおうちで作った方が断然お得なんです。しっとり食感に爽やかな柚子の香りがやみつきになる絶品のヘルシーおかずです。

詳しいレシピ

③豚ロース肉の味噌漬け

oceans-nadia.com

赤身と脂身がバランス良く含まれている“豚ロース”は、栄養満点でダイエットにも効果的な食材の1つ。そんな豚ロースを味噌漬けにしたこちらのおかずは、漬けるだけで簡単なのにがっつり満足できる1品です。

詳しいレシピ

④肉巻き小松菜のみそ照り焼き

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ころんっとしたルックスが可愛らしいこちらのおかずはお弁当の1品にもぴったりなんです。定番の照り焼き味に味噌をプラスすることで、コクのあるしっかりとした味付けに仕上がりますよ。

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