無料の会員登録をすると
お気に入りができます

多めに作って飽きずに楽しむ♡アレンジ自在の作り置きおかずレシピ

“作り置きおかず”を数日間食べて、マンネリを感じてしまった経験はありませんか? そんなときこそアレンジの利く作り置きおかずに挑戦しましょう。今回はアレンジレシピとともに4品厳選してご紹介いたします。

2018年4月
レシピ

作り置きおかずはアレンジすべし!

常備しておくと便利な“作り置きおかず”ですが、同じものを数日食べ続けると飽きてしまう…という方は少なくないのでは?できれば、アレンジを工夫して飽きずに美味しく作り置きおかずを食べたいですよね。

☆
🍴オムライス
🍴かにポテトクリームコロッケ
🍴豆苗とにんじんのめんつゆあえ
🍴紫キャベツの中華あえ
🍴金時豆の甘煮
🍴アボカドとトマトのわさび醤油あえ
🍴水菜とかにかまのサラダ
🍴コーンスープ
.
.
コロッケはじゃがいもと
ホワイトソースが入ったやつ☺️
久しぶりでいつもより
緩くなった気がしたので
早めに引きあげたので
色薄いですけど😂
もちろんかに缶だけど美味しい💕
水菜は韓国のり入れてごま油と
おいしい酢で味付け😊
さっぱりといけます👍🏻
.
.
毎日お天気いいので
あれもこれも用事しようと
動きすぎて疲れてます😂
早寝しよ〜😪
(б´∀`)グッナイ。+゚o。。+゚o。
.
.
今日の食材
水菜、紫玉ねぎ、かにかま、きゅうり、ごま、韓国のり、かに缶、じゃがいも、たまねぎ、牛乳、とうもろこし、パセリ、アスパラ、にんじん、しめじ、ベーコン、たまご、アボカド、トマト、豆苗、紫キャベツ、金時豆、赤かぶ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#常備菜#作り置き #つくりおき#ロカリ#クッキングラム#igersjp#delistagrammer#晩ごはん#ごはん#おうちごはん#ワンプレート#おうちカフェ #クッキングラムアンバサダー#iegohanphoto#wp_deli_japan#器#器好き#うつわ#うつわ好き#こないだのごはんシリーズ#手作りごはん#マカロニメイト#instagramjapan#コロッケ#清岡幸道 #安福由美子#馬場勝文#オムライス
instagram.com

そこで今回はそのまま食べてもアレンジしても絶品の作り置きおかずとアレンジレシピをご紹介いたします。

1.塩そぼろ&アレンジレシピ

“塩そぼろ”基本のレシピ

oceans-nadia.com

レモンの酸味とあらびき胡椒のパンチが効いた“塩そぼろ”は、さっぱりとした味わいで定番の甘辛味とはひと味違った1品です。いつものそぼろに飽きた方や様々な料理にアレンジしたい方にぴったりのレシピ!

詳しいレシピ

アレンジ1:二色丼

oceans-nadia.com

甘辛味のそぼろ丼と同じように炒り卵と合わせて丼ものにしても絶品!温かいごはんの上に卵と一緒に添えるだけでOKなので、忙しい日やごはんを作るのが面倒なとき、おうちランチにもおすすめです。

詳しいレシピ

アレンジ2:塩そぼろ茶漬け

oceans-nadia.com

朝ごはんや夜食メニューにもぴったりなのは、だし汁でサッと温めた塩そぼろをごはんにかけたこちらの“塩そぼろ茶漬け”。ヘルシーでさっぱりとした味わいが食欲のない日でも食べやすく仕上がっていますよ。

詳しいレシピ

アレンジ3:キャベツの塩そぼろスープ

oceans-nadia.com

たった3分で作れる“塩そぼろスープ”は、たっぷりの旨味とさっぱりとした後味がクセになってしまう美味しさ!どんな野菜を入れても美味しく食べられるので、冷蔵庫に余った半端野菜と合わせて煮込んでも◎

記事に関するお問い合わせ