無料の会員登録をすると
お気に入りができます

傷む前に使い切ろう♡お野菜消費に便利なレシピ15選

冷蔵庫に残った野菜たち。お財布のためにも、環境のためにも、傷ませてしまう前にきちんと使い切りたいですよね。そこで野菜を使い切るのに便利なレシピ15選をご紹介します。

2018年5月
レシピ

お野菜レシピが知りたい

Photo by Markus Spiske / Unsplash

お野菜を使った美味しいレシピを知っていれば無駄なくきちんと使い切ることが出来ますよね。痛みやすい葉野菜から定番の根菜類まで、簡単につくれて美味しく頂ける嬉しいレシピばかりを集めました。

冷蔵庫のお野菜消費レシピ15選

①レンジで簡単、ロールキャベツ

instagram.com

まずは定番のロールキャベツです。こちらのレシピならタネをこねて作る必要もなく、しかもレンジでOKだからとっても簡単です。キャベツは一枚ずつ剥がして、硬い芯の部分は切り落としておきましょう。

詳しいレシピはこちら

②「白菜」のシーザーサラダ

instagram.com

白菜でサラダが出来ちゃうなんて驚きですよね。カットした白菜と合わせドレッシングをポリ袋に入れて混ぜ合わせるだけだから、作るのも片付けもとっても簡単です。

詳しいレシピはこちら

③「緑野菜」でつくるおひたし

instagram.com

緑野菜は傷む前に「おひたし」にしておくのがオススメです。こちらのレシピならレンジだけで調理できる上、冷蔵で3日間保存することが出来るので大変便利です。

詳しいレシピはこちら

④「ほうれん草」と「人参」のナムル

instagram.com

こちらもレンジ調理でできる便利な保存レシピです。ほうれん草は加熱後素早く冷水にさらすことで食感を残すことが出来ますよ。冷蔵で4日間保存できます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ