無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分以下で完成♡作り置き可能な「野菜の副菜」レシピ大集合!

レシピ

あと一品、何か欲しい‥.

そんな時は野菜の時短レシピが頼りになります♡

毎日の献立を考える時、あと一品何か欲しい‥.と頭を悩ませることはありませんか? そんな時、パパッと時短で作れる野菜の副菜レシピがあれば助かりますよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

パパッと作れるだけでなく、さらに作り置きも出来たら大助かり! そこで今回は、作り置きが出来る野菜の副菜レシピをご紹介します。

作り置き可! 野菜の副菜レシピ11選

①ほうれん草とにんじんの韓国海苔ナムル

レンチンだけで作れるナムルレシピです。韓国海苔のうましお味で、ご飯のお供はもちろんお弁当メニューやおつまみにも活躍! 冷蔵で約4日間保存可能です。

②たたききゅうりの塩昆布ポン酢漬け

picture
oceans-nadia.com

塩昆布とポン酢でしっかり味付けするから、和えてすぐに食べられるレシピです。もちろん時間を置けば、もっと味が染みて美味しくいただけます。冷蔵で約3日保存可能です。

レシピをチェック

③ピーマンとえのきの塩昆布バター炒め⠀

サッと炒めるだけで塩昆布とバターで味が決まる、簡単副菜レシピです。えのきとピーマンのシャキシャキとした食感も美味しそうですね。冷蔵で約3日保存可能です。

④人参のチーズ炒め

picture
oceans-nadia.com

色鮮やかな人参の副菜は、食卓やお弁当を彩り豊かにしてくれる一品。チーズの味付けで、人参を新鮮にいただけるレシピです。こちらは、冷蔵で約3日間保存可能です。

レシピをチェック

⑤きのこのオイル蒸し

picture
oceans-nadia.com

パンにのせたり、パスタ、サラダに混ぜたりと、アレンジが効くきのこのオイル蒸しレシピです。もちろんそのまま、おつまみとして食べてもOK。冷蔵で約5日間保存可能です。

レシピをチェック

⑥ブロッコリーとツナのおかか和え

picture
oceans-nadia.com

ブロッコリーをツナとコーンで和え、食べ応えアップ。彩りも豊かでお弁当の一品としても活躍してくれるレシピです。冷蔵で約2日間保存可能です。

レシピをチェック

⑦紫キャベツとお花大根のピクルス ⠀

紫キャベツの綺麗なピンク色が見た目にも楽しませてくれるピクルスレシピ。大根を飾り切りにすれば、さらに華やかな仕上がりに♡ 冷蔵で約3日保存可能です。

記事に関するお問い合わせ