無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コンロは一切使いません♡夏にぴったり作り置きレシピ16選

レシピ

暑くて作り置き料理を作る気になれません…

作り置き料理を作っておけば楽だけど、暑さが辛くてコンロを使って料理を作る気が起きない…ということってありませんか?そんなときはコンロを使わずに作れるレシピが大活躍しますよね。

そこで今回は夏にぴったりな“和えるだけ”、“レンジorトースター加熱のみ”の簡単絶品作り置きレシピをたっぷりとご紹介いたします。

コンロ不要で簡単!夏の作り置きレシピ16

①胸肉のしっとり鶏チャーシュー

タレをかけた胸肉をレンジで加熱した鶏チャーシューは、しっとり美味しくいいただけます。おかずやおつまみとしてそのまま食べても良し、炒飯の具などアレンジしても良しの万能メニューなんですよ。

詳しいレシピ

②うま辛♡よだれなす

oceans-nadia.com

ピリッとパンチのある味わいがやみつきになるのこちらの“よだれなす”は、冷やして食べても美味しいので夏にぴったりのメインおかず。しばらくタレに漬け込んでから食べると美味しくなるのでおすすめです。

詳しいレシピ

③豚こまとたっぷり野菜の味噌チャプチェ

oceans-nadia.com

1品で野菜もお肉もたっぷり食べたい!というときの献立には、栄養満点のこちらのチャプチェをセレクトしてみては?野菜が苦手でがっつり味がお好みの彼だって、思わずうなること間違いナシの作り置きおかずです。

詳しいレシピ

④豚肉とピーマンのチンジャオロース風

oceans-nadia.com

夏に旬のピーマンをたっぷり使ったこちらのレシピは、たった10分で作れるのに3~4日も日持ちするのが嬉しいですね。豚肉は下味をつけてしっかりと揉みこむことで、レンジを使っても柔らかく仕上がりますよ。

記事に関するお問い合わせ