無料の会員登録をすると
お気に入りができます

つるんと美味しい♡冷製うどんのアレンジレシピ10選

暑い日に美味しい冷製うどん。いつも同じ食べ方をしてはいませんか?今回は、冷製うどんの美味しいアレンジレシピを厳選してご紹介します!

2018年8月
レシピ

夏はつるんと冷たいうどんが美味しい♡

冷たいうどんが美味しいこの時期。冷製うどんはいろいろなアレンジが効くのも魅力です。とはいえ、いつも同じアレンジになりがちという人も多いのでは?

ぁぃ。 on Instagram: “・ ・ おはようございます。 ・ ・ ✽梅しらすさっぱりうどん ・ ・ 今日もあっちぃなあ。 て事で 朝からちゅるちゅる。 ・ ✩ ✩ ✩…”
instagram.com

そこで今回は、暑い日に食べたい冷製うどんのアレンジレシピをピックアップ。さまざまな味付けや素材で美味しくアレンジしたレシピを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

夏に食べたい♡冷製うどんレシピ10選

①梅ドレッシングの冷やしうどん

oceans-nadia.com

オリーブオイルに梅肉を混ぜて作る特製ドレッシングで和える冷製うどん。シソやミョウガと薬味もたっぷりで、食欲が出ない暑い日でもさっぱりといただけます。

レシピをチェック

②鶏とキムチのピリ辛うどん

erecipe.woman.excite.co.jp

ささみとキムチでボリュームアップした冷製うどんレシピです。食べ応えがありながらも、ささみを使っているのでヘルシーなのが嬉しいですね。

レシピをチェック

③冷やし肉うどん

oceans-nadia.com

甘辛く味付けした牛肉をのっけた男子も喜ぶ冷製うどんレシピです。温泉卵でさらにこっくり濃厚味に♡スタミナ十分で、これ一品で大満足です。

レシピをチェック

④冷凍トマトの冷やしうどん

erecipe.woman.excite.co.jp

冷凍したトマトをすりおろし、シャーベット状にしていただくひんやり美味しいレシピです。ツナが入りコクもアップ。さっぱり美味しくいただけます。

記事に関するお問い合わせ