無料の会員登録をすると
お気に入りができます

4月からのお弁当デビューに♡大定番「作り置きおかず&常備菜」レシピ16連発

レシピ

慣れない朝でも、お弁当に詰めるだけ♡

4月からお弁当生活がスタートするものの、忙しい朝におかずを何品も作れるか心配…。そんな方でも、朝温め直してお弁当に詰めるだけでOKの「作り置きおかず&常備菜」レシピを集めてみました。

ご紹介するレシピは、何度食べても飽きない「定番おかず」ばかりです。多忙な朝に慌てたくない、新生活のペースに慣れるまでの間は “作り置き” に頼ってみるなど。ぜひ参考にして下さいね♡

※作り置きをおべんとうに入れる際は必ず再加熱し、さめてからお弁当に詰めるようにしてください。

ご飯がススム♡メインおかずレシピ

①豚こまの生姜焼き(お弁当用)

oceans-nadia.com

生姜がきいた甘辛味で食欲倍増!お弁当に入れても油浮きしない「生姜焼き」の作り方です。茹でて脂を落としてから炒め煮するので、お弁当を温め直すことができない場合でも美味しくいただけます。

(日持ちは冷蔵で4日ほど、お弁当に入れる場合は2日が目安)

油浮きせず冷めても美味しい!『豚こまの生姜焼き』(お弁当用) by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/397337

②三色肉巻きの甘味噌照り焼き

oceans-nadia.com

インゲンの緑・人参のオレンジ・ジャガイモの白。お肉で巻く野菜を3色にした彩りおかず「肉巻き」のレシピです。味付け用の調味料はすべて同じ分量なので簡単。甘辛味噌ベースのタレとよく絡み、白飯との相性抜群です。

(日持ちは冷蔵で4~5日)

確実に旨い♡『三色肉巻きの甘味噌照り焼き』味付け一律大さじ1 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/387634

③最高に美味しいお家ハンバーグ

oceans-nadia.com

忙しい日の夕飯やお弁当のメインおかずに、たくさん作って作り置きしたい一口サイズの「ハンバーグ」です。ふわふわ食感のハンバーグにバーベキューソースがしっかりからんでいるから、ごはんが進む!

(日持ちは冷凍保存で約3週間)

記事に関するお問い合わせ