無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こってり味染み♡彼の白飯がモリモリ進む『煮物』おかずレシピ12選

レシピ

彼を喜ばせる勝負飯「煮物」♡

男性が彼女に作ってほしい手料理といえば、「煮物」が真っ先に思い浮かびますよね。寒い日が続くと和食のおかずが恋しくなり、とくに味がしみた「煮物」が食べたい!と思っている人も多いはず。

こってり味が染みた「煮物」は、白飯のお供やおつまみに喜ばれる事間違いありません。お鍋一つで煮込むだけと手間もかからず、後は放っておくと味が美味しく馴染んでくれます。意外と簡単に調理できるので、早速作ってみましょう♡

料理上手と褒められる♡煮物レシピ

①鶏肉とごぼうのうま煮⠀

大きめの鶏肉や根菜がゴロっと入った、旨味たっぷりの煮物おかず。味付けさえしっかり押さえておけば、後は煮るだけ。めんつゆで味付けするから、手料理初心者さんでも気軽に作れますよ!

詳しいレシピはこちら

②手羽元のポン酢照り煮

oceans-nadia.com

彼ウケ抜群!お安い鶏手羽元を使ったボリュームおかずです。鶏肉に焼き目をつけたら、ポン酢と調味料を加えて煮込みます。サッパリまろやか、コクのある味わいにお箸が止まりません。

詳しいレシピはこちら

③豚バラと大根の甘辛みそ煮

短時間でこっくり味しみ!お味噌のコクと豚バラ肉のジューシーな旨みが大根に染みた、ご飯にぴったりの煮物レシピです。大根はレンチンで火を通して煮込み時間を短縮すれば、忙しい日でも楽に調理できます。

詳しいレシピはこちら

④ころころうずらと厚揚げの角煮風⠀

お肉なしでも満足できるこってり味、うずら卵と厚揚げを角煮風の味付けに煮込みました。塊肉を柔らかく煮るのはコツがいるけど、このレシピなら簡単ヘルシー!ご飯のお供やおつまみに美味しくいただけますよ。

記事に関するお問い合わせ