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満腹ヘルシー♡“おからパウダー”でカサ増し『ダイエットおかず』レシピ12選

レシピ

売り切れ続出!「おからパウダー」

低糖質・食物繊維が豊富。脂肪燃焼に効果的な「痩せホルモン」を増やすなど、今ダイエット食材として話題沸騰中の「おからパウダー」。スーパーや100円ショップで手に入らないほどの人気ぶりなんです。

毎食スプーン一杯のパウダーを食事に振りかけるだけで、満腹感が得られるダイエット法も知られていますが。今回は調理に加えてカサ増しする、お弁当にも便利なおかずレシピを集めてみました。

「おからパウダー」は水を加えて時間を置くと2〜3倍に膨れ、しっとり柔らかな「生おから」に戻ります。あとは食材に加えて料理するだけだから、無理な食事制限いらずでダイエットが長続きしますよ♡

美味しく痩せる♡おからレシピ

①おからハンバーグ

recipe.rakuten.co.jp

蒸し焼きする事でしっとり仕上げた「おからバーグ」は、食物繊維もたっぷり摂れます。大根おろしと大葉を乗せて、ポン酢醤油でサッパリといただきましょう。

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②ポテサラ風!簡単おからサラダ

recipe.rakuten.co.jp

糖質制限ダイエット中でも、おからを使った低糖質なサラダなら遠慮なく食べられます。マヨネーズはお好みで増やしても!ポテサラと違い、ジャガイモを蒸して潰す手間がいらないので、時短調理も叶います!

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③おからナゲット

oceans-nadia.com

外はカリカリ、中はフワフワ!お弁当に入れても美味しい「おからナゲット」です。生のおからと木綿豆腐、その他の材料をボールで混ぜたら、小判形に丸めてキツネ色になるまで揚げ焼きにして完成です。

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