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満腹ヘルシー♡“おからパウダー”でカサ増し『ダイエットおかず』レシピ12選

食欲の秋で油断しちゃった“ぽっこりお腹”に!痩せ体質に変えてくれるかもと噂のヘルシー食材「おからパウダー」で、ダイエットにぴったりの『カサ増しおかず』レシピをご紹介します♡

2018年10月
レシピ

④おからコロッケ

www.lettuceclub.net

サックリふわふわ!コロッケも美味しいですよ。糖質が高めなジャガイモの代わりに、おからでカサ増し。隠し味にマヨネーズを加える事で、コクがアップし食べ応えのある一品に仕上がります。

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⑤おからのお好み焼き風

oceans-nadia.com

小麦粉の代わりにおからを使用したお好み焼き。お弁当のおかずや晩御飯にいかがですか。これ一品で野菜もお肉も取れるから、栄養バランスも◎。

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⑥おからロールキャベツ

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冬のご馳走メニューにもおからを活用しましょう。挽肉におからを加えることで、ふんわり軽い肉ダネに。じっくり煮込めばキャベツがとろ〜り柔らかくなります。熱々のスープで体もポカポカ温まりますよ!

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⑦おからドライカレー

www.lettuceclub.net

エスニックなレシピにも、ヘルシーなおからが大活躍。フライパンでカレーの材料を炒めたら、あらかじめ炒っておいた「おから」とカレー粉を加え仕上げます。ふんわり美味しい新食感のカレーの出来上がり!

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⑧ヘルシーチヂミ

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おからが入っているので腹もち抜群!ダイエット中の晩酌メニューにも喜ばれるレシピです。カリッと香ばしく、もっちりふわふわ食感はまさに絶品。少ない材料で簡単に作れる手軽さも嬉しいメニューです。

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