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肉・野菜ごろごろ具沢山♡お腹も心も大満足「食べるごちそうスープ」レシピ11選

大きめにカットした野菜とお肉をごろっと入れた、お腹いっぱいになれる「食べるごちそうスープ」レシピをご紹介します。夕食やランチのメイン料理にお酒のお供、朝ごはん・スープジャー弁当にオススメですよ。

2018年11月
レシピ

ごちそうスープを食卓の主役に♡

大きめにカットした野菜の甘み、ボリューミーなお肉の旨味がしっかり溶け込んだ「食べるごちそうスープ」。温かいメイン料理として食卓に出しても満足できますし、朝ごはんやランチに食べれば活力を養う事ができます。

Tesshi on Instagram: “チキンスープ Chicken soup  #yummy #homemade #healthy #soup #chicken #chickensoup #potaufeu #carrot #potato #onion #oliveoil #おいしい #ごはん #スープ #ポトフ…”
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体に優しいスープと沢山の野菜が食べられるから、普段の食事では不足しがちな栄養もしっかり摂れます。それでは早速、豪快で食べ応え満点のスープレシピをご紹介しましょう!

具沢山で大満足♡スープレシピ11選

①塩麹豚のじんわりポトフ

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塩麹に漬けて寝かせておいた豚肉と、冷蔵庫の食材整理を兼ねて野菜をごろっと丸ごと煮込んだ“食べるスープ”レシピです。具材が主役のコンソメスープ、柔らかジューシーな塩麹豚がしっかり胃袋を満たしてくれます。

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②ゴロゴロ野菜と骨つき豚肉のカレースープ

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大きめにカットした野菜と、お皿からはみ出した豪快なスペアリブが食欲をそそります。豚肉の表面にこんがり焼き目をつける事で旨味を閉じ込め、骨付きのまま煮込む事でスープの旨味が増しますよ!

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③クラムチャウダー

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冷蔵庫の常備野菜玉ネギ・ニンジン・ジャガイモに、アサリをどっさり加えて“食べるスープ”に!アサリの旨みたっぷりの濃厚でクリーミーなスープは、おもてなし料理としても喜ばれます。

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④サムゲタン風スープ

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手羽元で作る手軽な「サムゲタン風スープ」は、生姜が効いた優しい味でコラーゲンもたっぷりとれます。骨つき肉を煮込むので旨味もしっかり。ホロホロお肉とクタクタの白菜で、満腹スープの出来上がりです。

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⑤鶏と根菜の味噌バタースープ⠀

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味噌バターの風味がコク旨!鶏肉と根菜、お家にある食材で簡単に短時間で作れる、“食べるスープ”レシピです。具材を大きめに切ると食べ応え満点!鶏肉にしっかり焼き目を付けると美味しくいただけます。

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⑥丸ごと玉ねぎトマトスープ

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玉ねぎが丸ごと入ったボリュームスープ。玉ねぎのやさしい甘みと熱々のトマトスープで、体もポカポカ温まります。じっくり煮込んだ玉ねぎはお口の中でとろけるほど柔らく、素材の旨みが堪能できます。

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⑦たっぷり根菜のモチモチすいとん

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和食の汁物といえば、これ一皿で主菜になる『すいとん』もおすすめです。一つのお鍋で色んな野菜を入れて作れるので、簡単なのに栄養バランスもいいんです。もちもちした食感が病みつきになりそう!

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⑧蓮根入りミートボールとキノコのポテトスープ

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濃厚クリーミー、まるでカフェランチのみたいにお洒落なクリームスープ。レンコン入りで食感も楽しめる大きめのミートボールとマッシュルーム、煮崩れしたジャガイモでとろみのあるスープに仕上がります。

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⑨オニオングラタンスープ

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オニオンスープを吸った厚めのバゲットに香ばしいチーズが絡み合う、冬の贅沢「オニオングラタンスープ」。飴色たまねぎの甘みと香り、とろ〜り熱々のスープは冷えた体を芯から温めてくれます。

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⑩ナスとトマトのドライカレースープ

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とろとろに揚げたナスにドライカレーを詰めてトマトスープを混ぜながらいただく、新発想の「食べるスープ」。パンを添えれば一皿で満足できる、食べ応え満点のレシピになっています。

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⑪塩豚と根菜のジンジャーポトフ

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熟成させた塩豚と体を温めてくれる根菜に、すりおろししょうがを加えて作る和風のポトフ。冬の体調管理には、食べるスープで免疫力を高めるのもオススメです。旬の食材をごろっと入れてスープが美味しい季節を満喫!

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食べるスープでお腹いっぱい♡

温かくて食べ応えも満点な「食べるごちそうスープ」は、寒い冬の食卓にぴったりです。メイン料理にはもちろん、お酒のお供・朝ごはん・スープジャー弁当にぜひ作ってみてくださいね。

ayumi on Instagram: “. いつかの朝ごはん . 塩豚ポトフ、蓮根チーズクリスプバゲット、生ハムと胡桃のサラダ . ソーセージやベーコンのポトフよりも豚バラの方が甘さとコクが出て美味しい! . クリスプバゲットは先にフライパンに蓮根とチーズをしいて、火が通ったら上からパンを乗せて焼いたもの .…”
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