無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日食べてあったまろ♡簡単「ひとり鍋」レシピ15選

レシピ

今日は鍋ごとひとり占め♡

材料を入れて、コトコト煮込むだけの鍋料理は冬の食卓に欠かせないメニューのひとつですよね。最近では一人前の小分けされたパックも種類が充実していて、手軽に「ひとり鍋」を楽しめるようになりました。

そこで今回は、おうちで簡単に取り入れられる「ひとり鍋」レシピをジャンル別にご紹介します。その日の気分でぜひ作ってみてくださいね。

食べ応え◎「お肉」のひとり鍋レシピ

1.美肌鶏鍋

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

女子だってがっつり食べたい!そんな時はコラーゲンたっぷりの手羽先を使った鍋レシピがおすすめです。とろみの付いたつゆが、体を芯からぽかぽかと温めてくれます。具だくさんで元気をもらえるひと品です。

「美肌鶏鍋」

2.ホイルすき焼き

鍋がない時はアルミホイルを使って、ひとり鍋を楽しみましょう♡具材を混ぜてアルミホイルを使って火を通すだけで、豪華なすき焼きを簡単に作れます。洗い物が少なく済むのも嬉しいですね。

「ホイルすき焼き」

3.簡単スンドゥブ鍋

冬の寒い日に食べたくなるスタミナ満点の料理スンドゥブ鍋も、パパっと15分で簡単に作れます。ほっと温まるピリ辛な味わいは、ひとり占めしたくなる美味しさです。

「簡単スンドゥブ鍋」

食物繊維◎「野菜」のひとり鍋レシピ

4.とろとろねぎま鍋

picture
oceans-nadia.com

鍋料理は食材の色が地味になりがち。そんな時はお野菜をたっぷり入れて彩りを加えましょう!白菜や長ネギは煮ると甘みが増しておいしく食べられます。和風ベースのつゆの〆には蕎麦がおすすめです。

「とろとろ♡ねぎま鍋」

5.胡麻味噌せん切りキャベツ鍋

picture
oceans-nadia.com

シャキシャキとした歯ごたえが楽しいたっぷりのキャベツをメインに、ごま味噌ベースのつゆで味付けをした鍋レシピ。野菜をしっかり取りたいけれど、濃い味が好きな方におすすめです。

「胡麻味噌せん切りキャベツ鍋」

6.トマトすき焼き鍋

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

お肉の代わりにトマトを使ったヘルシーなすき焼きレシピです。作り方も具材を入れて火にかけるだけの簡単調理。野菜がたっぷり取れて、女性ひとりでも食べ応え満点で満腹感が得られます。

「トマトすき焼き鍋」
記事に関するお問い合わせ