無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美しい人は食べている♡「大豆」のヘルシーレシピ12

低カロリーで美容や健康に嬉しい栄養素がたくさん詰まった大豆製品。ご馳走続きで増えてしまった体重も、大豆中心のヘルシーレシピで改善しませんか?今回は、飽きずに食べ続けられる絶品レシピをご紹介いたします。

レシピ

美人はみんな食べている!?

女性にとって嬉しい栄養素がたくさん詰まっている“大豆製品”。ヘルシーで栄養満点なので、積極的に摂りいれている人も少なくないのでは?しかし、レシピの幅にバリエーションが少なくなりがち…なんていうことも。

naomi mogi on Instagram: “Brown Sauce TOFU Hamburg Steak with Turmeric Rice 豆腐ハンバーグとターメリックごはん +++ #hamburg #foodie #ontheplate #onthetable #foodstyling #foodgasm…”
instagram.com

そこで今回は、どれだけ食べても飽きないお豆腐、おから、豆乳を使ったレシピをたっぷりとご紹介いたします。どのレシピもヘルシーなので、ダイエット中にも罪悪感なく食べられますよ♡

バリエーション豊富♡大豆中心レシピ12選

1.焼かない豆腐バーグ

instagram.com

お豆腐料理の定番“豆腐ハンバーグ”は、油を使わずに作ることでよりヘルシーに作ることができますよ。ふんわりとした食感に合わせて、和風あんをかけています。ほっこりして美味しい、冬に嬉しい1品です。

詳しいレシピ

2.おからとパクチーのつくねバーグ

instagram.com

定番おかずのつくねは“おから”でかさ増しすることで、ヘルシーでお財布にも嬉しい1品にパワーアップ!肉だねに合わせたパクチーがアクセントにもなり、お家で手軽にエスニック料理が楽しめますよ。

詳しいレシピ

3.ヤンニョム豆腐

instagram.com

ピリ辛味がクセになるヤンニョムチキンは、お豆腐と長芋で作ることでヘルシーなのにボリューム満点の仕上がりに。パパッと手軽に作れるのも魅力的です。ダイエット中にもぴったりのおつまみレシピとなっています。

詳しいレシピ

4.厚揚げステーキのねぎ乗せ

instagram.com

食べ応え満点の“厚揚げ”だって、美容に嬉しい栄養素がたくさん詰まっているんですよ。こちらは、こんがり焼いた厚揚げにねぎとツナを乗せています。調理の前に熱湯をかけて、油を落とすようにしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ