無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美しい人は食べている♡「大豆」のヘルシーレシピ12

レシピ

美人はみんな食べている!?

女性にとって嬉しい栄養素がたくさん詰まっている“大豆製品”。ヘルシーで栄養満点なので、積極的に摂りいれている人も少なくないのでは?しかし、レシピの幅にバリエーションが少なくなりがち…なんていうことも。

そこで今回は、どれだけ食べても飽きないお豆腐、おから、豆乳を使ったレシピをたっぷりとご紹介いたします。どのレシピもヘルシーなので、ダイエット中にも罪悪感なく食べられますよ♡

バリエーション豊富♡大豆中心レシピ12選

1.焼かない豆腐バーグ

お豆腐料理の定番“豆腐ハンバーグ”は、油を使わずに作ることでよりヘルシーに作ることができますよ。ふんわりとした食感に合わせて、和風あんをかけています。ほっこりして美味しい、冬に嬉しい1品です。

詳しいレシピ

2.おからとパクチーのつくねバーグ

定番おかずのつくねは“おから”でかさ増しすることで、ヘルシーでお財布にも嬉しい1品にパワーアップ!肉だねに合わせたパクチーがアクセントにもなり、お家で手軽にエスニック料理が楽しめますよ。

詳しいレシピ

3.ヤンニョム豆腐

ピリ辛味がクセになるヤンニョムチキンは、お豆腐と長芋で作ることでヘルシーなのにボリューム満点の仕上がりに。パパッと手軽に作れるのも魅力的です。ダイエット中にもぴったりのおつまみレシピとなっています。

詳しいレシピ

4.厚揚げステーキのねぎ乗せ

食べ応え満点の“厚揚げ”だって、美容に嬉しい栄養素がたくさん詰まっているんですよ。こちらは、こんがり焼いた厚揚げにねぎとツナを乗せています。調理の前に熱湯をかけて、油を落とすようにしてくださいね。

詳しいレシピ

5.四川風マーラー肉豆腐

淡白で味気ないお豆腐が苦手…という方は、ガツンっとした辛さがやみつきになる“四川風マーラー肉豆腐”はいかがですか?しびれるような辛さにハマること間違いナシ!お好みで溶き卵にくぐらせて食べても絶品です。

詳しいレシピ

6.アボカド塩昆布やっこ

こちらは、アボカドと塩昆布を和えたものをお豆腐に乗せています。手軽に作れるだけあって、あと1品ほしいときや鍋のお供、朝ごはんにも活躍しそうな予感!意外にもしっかり味で、ねっとり食感がやみつきに。

詳しいレシピ

7.お豆腐ソースのアボカドチーズグラタン

高カロリーでダイエット中には懸念されがちなグラタンも、“お豆腐ソース”ならそんな心配は必要ありません♡お豆腐とアボカドのまろやかさで優しい味わいが絶品。お豆腐ソースはしっかり混ぜることがポイントです。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ